この記事は最終更新日が【2018年9月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日は、君津市西坂田に新規オープンしましたラーメン 西山家に行ってきました。ラーメン 西山家と言えばご存知の方もいると思いますが、木更津市の東口にある水野スポーツの前で夜10時~営業の屋台で営業をしていたお店です。

この度、9月8日(土)に君津市に店舗をオープンしたという事で、さっそく9日(日)お邪魔してラーメンを食べてきました!

気になる場所は、こちら↓

以前は、カレータンタン麺のお店があった場所です。

お隣は、やきとり友楽があります。

お店の前にも店内にも沢山の花が飾られていました。そして店主の西山さんの遊び心が満載の黒板やオブジェ。

さっそくお店の中に入ってラーメンを食べます。

お店に入ると入口近くに食券を購入する券売機があります。個人的には、ハバネロラーメン納豆ラーメンが気になるんですが…また、のり増とか味玉とかチャーシュートッピングなどいろいろなものがトッピングできるようです。

そして、悩んだ末に注文したのが…

こちらの中盛チャーシュー麺 1,050円です!麺は、太めで、チャーシュー、ほうれん草、のりが具材のラーメンです。

そして、今回は一緒に行った人がいたので、そちらが注文したのが…

のりラーメン 800円。のりのトッピングが半端ない!ってやつですね。

ちなみにこちらは、中盛では、ありません。せっかくなんで、中盛との違いを比較してみると…

こんな感じです。結構な違いがありますので、これが大盛だったら、どうなるのだろうか…と思いつつ中盛を美味しく頂きました。とても美味しかったです。

少し店主の西山さんにお話を伺いましたが、オープンしたばかりという事で、定休日などは、現在検討中とのことです。

また、木更津市の水野スポーツの所の屋台の方ですが、そちらも続けて営業をしていくそうですので、深夜のラーメンのファンの方はご安心くださいね。


ラーメン 西山家 君津店
住所/千葉県君津市西坂田4-6-3
営業時間/ 11:30~21:30
定休日/現在未定
駐車場/有
席数/12席(カウンター)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です