この記事は最終更新日が【2018年10月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津の美味しい枝豆を収穫しよう!

という事で、大人気イベントであるきみつ枝豆収穫祭が10月7日(日)、8日(月)に行われます。こちらのイベントがなぜ人気かというと…

1本1,000円で荒縄を購入するとそれに結わえるだけの枝豆を持ち帰ることができるというものです。枝豆を豪快に根から引っこ抜き荒縄に縛る!ルールはそれだけなんです。

大人も子供も一生懸命枝豆をどうやったらできるだけ沢山結わえるか!と考えながら楽しむことができます。

しかも、こちらの枝豆は、小糸在来®(商標登録番号:第4903986号)のとても美味しい枝豆なのです。小糸在来®に関しては、以下のサイトに詳しいことが載っていますので、興味がある方は、ご覧くださいね。

小糸在来®

チラシを頂いたので、載せておきますね。また、会場では、新鮮野菜の販売コーナーや枝豆の試食などもあるので、是非会場に足を運んでみてください。

一点だけ注意があります!

こちらのイベントは、枝豆が無くなり次第終了となりますので、できれば初日に行くことをおススメします。枝豆の状況は、君津市認定農業者協議会のホームページで情報を出していくそうなので、そちらもチェックしてくださいね。

きみつ枝豆収穫祭

日時

10月7日(日)、8日(月・祝)
10:00~15:00

会場

君津市一宿地先(館山自動車道君津IC~鴨川方面へ約12km)

 

料金

荒縄1本1,000円(一人で複数購入してもOK、家族で1本購入でもOK)

注意

天候により予定数が変更される場合もございますので、イベントの詳細は、君津市役所農政課(0439-56-1671)もしくは、君津市認定農業者協議会のホームページをご覧ください。

また、枝豆が無くなり次第終了となります。

 

【2018年10月7日追記】

今年に枝豆収穫祭は、10月7日にて沢山のお客様が来場され、全ての枝豆が無くなってしまったので、10月8日は開催されませんので、ご注意ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です