この記事は最終更新日が【2018年12月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市の太田山公園近くに11月にオープンした和食処「和(なごみ)dining彦一」へランチを食べに行ってきました。

場所はこちら↓


場所は木更津駅から徒歩10分ほどのところにあります。わかば保育園のお隣です。
お店の正面は複数台停められる駐車場があります。

「和(なごみ)dining彦一」の御主人は、今まで品川や川崎などでお店を開いていたとのこと。そしてご夫婦で木更津へ引っ越し、11月からこちらでお店を始めました。


お店の入口に本日の日替り御膳の案内と、ランチメニューが出ていました。


お店の中はこんな感じー。暖かい日差しがたっぷり入るテーブル席と、おひとり様でも気軽に座れるカウンター席。


奥にはイラスト付きのおすすめ逸品メニューもありました。


このお時間はランチメニューが出ていました。
こちらのページには1,000~2,000円の松花堂御膳。リーズナブルからちょっと華やかなランチまで楽しめます。もちろんその他のメニューもありましたよー。


本日の日替わりランチは親子丼御膳(1,000円)。
福島鶏を使った親子丼と、お味噌汁、小鉢、お新香、デザート。

こんがりと焼き目が付いた鶏肉が香ばしく、お出汁が効いた親子丼はゆっくりと味わっていただきたいホッとするお味でした。
ゆーっくり美味しいを味わいました(´▽`*)


「日替わりランチは他にもいろいろあるんですよー」と、メニューだけチラリと見せてもらいました。

お!和食屋さんだけどハンバーグもある!
和風のソースを効かしたハンバーグのランチで、お出汁はもちろん、ポン酢も自家製とのことです。
親子丼も美味しかったけど、他のメニューも気になりますね。

夜はまたメニューが変わり、お酒も楽しめるお店になるとのこと。
木更津駅から徒歩圏内なのもウレシイですね。

ラストオーダーは閉店時間より30分前ですが、予め電話で問い合わせをすれば多少融通を聞いてくれるそうです。

お店の方も気さくな感じで、一人でも気軽に行けるお店という印象でした。もちろんご家族やお友達とお食事を楽しむのもおすすめです。


年末年始は12月28日(金)まで通常営業。年明け2019年1月8日(火)より営業開始とのことです。
年内中の定休日は毎週水曜日でしたが、来年から毎週月曜日と第3火曜日が定休日になるとのことです。


和(なごみ)dining彦一
住所/木更津市大和3-2-13
電話/0438-55-4373
営業時間/(ランチ)11:00~14:00(LO.13:30)
(ディナー)17:00~21:00(LO.20:30)
定休日/毎週水曜日、来年から毎週月曜日と第3火曜日

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です