この記事は最終更新日が【2020年1月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田地区にて、会員制倉庫型量販店「コストコ」を建設中です。

場所はこちら↓


木更津金田バスターミナルやホテル三日月などがある、金田西エリアになります。アウトレットはアクアライン連絡道より東にあたる金田東になります。

木更津方面から向かうと、金木橋を渡り一つ目の信号を左へ曲がった先になります。

名称は「(仮称)コストコホールセール木更津倉庫店」で、住所は区画整理事業内のためこれから正式に決まるかと思います。

  • 2020年夏の完成を目指しているとのこと。

千葉県報の公告や期間限定で縦覧出来る説明会資料等では、「オープンは6月9日(予定)」と掲載していますが、こちらは届出年月日より○ヶ月で計算されているもので、公表されているオープン予定日は大きく変更されることもあるそうです。
以下は、説明会資料に基づく情報です。

  • 店舗面積の合計/10,497㎡

ちなみに、千葉市美浜区にある「幕張倉庫店」は床面積15,715㎡、対岸の川崎市にある「川崎倉庫店」は床面積11,220㎡。

  • 営業時間/8:00~21:00
  • 駐車場/620台収容(従業員用は含まない)
    出入口数/9ヶ所
    利用可能時間/7:30~21:30

敷地内の東側に位置する店舗棟は平屋建てで、西側と南側に平置き駐車場が設けられます。敷地内の北側にはガソリンスタンドが設置される計画になっています。


こちらは工事が始まった12月に撮影したものです。まだまだ更地で、クレーンの設置が終わったという感じですね。


年が明けて1月20日に撮影したものです。お正月休みなのもあり、遠くに土台らしきものがちらりと見えました。
とはいえ、前回の撮影からひと月しか経っていないので、目立った変化もなく…といったところです。


こちらは「幕張倉庫店」。国内のコストコでは最大級の広さで、オープンから今年でちょうど20年とのこと。
木更津に出来るのは、平屋建て、平面駐車場なので、こちらとは雰囲気が大きく変わりそうです。


木更津に出来るのは、幕張店ほどの広さではありませんが、この地域にコストコがオープンするのは楽しみです。

コストコホールセールジャパン

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です