この記事は最終更新日が【2020年8月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津港のそばにある「とんかつかつしげ」へ行ってきました。

場所はこちら↓


内港公園そばの道路の「とんかつ」の赤い看板が目印。


お店の前に数台停められる駐車場もあります。


入口横のサンプル。上段のカツカレーが登板していないのかと思いきや、メニューの左上に…あった!サイズッ!


店内です。テーブル席が3つ。混雑時は相席になる感じかな。


奥にはお座敷席もあります。


各テーブルにはコレが!

子どもの頃よく見た、今もたまに見かけるとちょっとテンション上がるコレ。そしてやったことはない。
調べたら名前は「ルーレット式おみくじ器」というそう(そのまんまだった…)


メニューです。一番人気はやはりカツカレー。
私もカツカレーをいただこうとお邪魔したのですが…


おや?

と、メニュー一覧とは別にあったこちらにしました。


みそかつ定食(1,100円・税込)

カツカレーをいただく予定だったのですが、久々にみそかつを見かけたのでこちらを選びました(私が愛知出身なのでちょっと食べたくなってしまったのです…)


ソースポットのみそだれをカツにかけて…そうそうコレコレ!

黒い味噌は八丁味噌で、お砂糖などで甘いタレになっています。甘い味噌でいただくカツは、ソースやカレーでいただくものとは全く別の感じで美味しいです。


かつしげのみそカツ定食には、長ネギが別皿でついてきます。
メニューに「お好みでカツの上に長ネギと七味をかけてお召し上がりください」とありました。

普通の味噌カツには乗せませんが「どて煮で長ネギと七味は乗せるので、関東の方は食べやすいかなと。」とのこと。
こちらも味の変化がでて美味しい!甘さだけではなく、ネギと七味のパンチが効いてます。


というわけで、美味しくいただきました。
味噌カツはたまーに食べたくなります。美味しかった!今度はカツカレーいただきます!

ごちそうさまでしたー!


とんかつ かつしげ
住所/木更津市中央3-15-7
TEL/0438-23-7255
営業時間/11:00~16:00、17:00~19:00
定休日/日曜・祝日定休

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です