この記事は最終更新日が【2020年3月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市、君津市、袖ケ浦市の各市にて、毎年この時期に行われる桜まつり。
今年は新型コロナウイルスの影響でほぼすべての桜まつりが中止となっています。

暖かかった3月25日(水)、今回イベントが中止となってしまった数か所へ桜の咲き具合を見に行ってきました。

太田山公園


木更津市の太田山公園に来ました。


咲いてはいますが、まだ満開とまでは行かず。五分咲きくらいかな。


これからもっと楽しめそうです。

高柳さくら通り


高柳小学校裏の小櫃川沿いです。


全体的にはまだまだといった印象。咲いている花もまばらにあります。
(奥に見えるアクアラインは、夕方になると連日渋滞しています。皆さん遊びに行かれてるのかな?)


土手沿いの菜の花はきれいに咲いているんですけどね。もうちょっと。

矢那川


毎年矢那川桜まつりが開催される矢那川公園です。


んー、ほんのり咲いているのかなぁとも思いつつ、高柳同様まだまだといった感じです。


矢那川は川沿いにたくさんの桜があるので、場所によっては咲いているかもしれません。

袖ケ浦公園


こちらもお祭りは中止となりましたが、多くの方がレジャーシートなどを敷いて桜を楽しんでいました。


咲いているところ、咲いていないところのムラがある感じでした。


梅園から奥の展望台辺りの桜は、かなり咲いていました。


上池周辺の桜はまだ咲いていませんでした。

三舟山


麓から山を望むと、ちらほらと桜で色づいている箇所がありました。


山の上の展望台付近は、白い花と青い葉っぱが特徴のオオシマザクラが多く咲いていました。


こちらはオオシマザクラ。

たまたま一緒になったご夫婦の話だと、今年はソメイヨシノは遅めな気がすると話をされていました。
確かにそんな印象。咲いているところもあるけれど、どちらかといえば、もっと咲いてていい気がします。


写真右側は、茶色の葉っぱが特徴のヤマザクラ。
天気がとてもよかったので、展望台から君津市がよく見えました。

桜を楽しむイベントは中止となってしまいましたが、今年も各所で桜が咲き始めていました。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です