この記事は最終更新日が【2020年3月29日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市文京にあるお茶とご飯と雑貨のお店「marone(まろね)」へ行ってきました。

場所はこちら↓


木更津市図書館と木更津高校の間にあります。小さなお店なのでお店の前の看板が目印になるかと。


お店の斜めお向かいに4台停められる駐車場があります。


店内は個性あるテーブルチェアが並んでいます。全12席で、1~2人でちょうど過ごしやすい感じです。


アクセサリーや文具など、雑貨も販売しています。


メニューです。
こちらは週替わりのランチプレートメニュー。今回はこちらを注文しました。


フードメニュー。オムライスやカレー、スパゲッティなど。大盛りも出来ます。


ドリンクメニューも充実。ビールもあります。


さくらごはんとチキンフライ ピンクのタルタルソース添え(1,000円・税別)


ザクザクとしたチキンフライに、ビーツでピンク色に仕上げたタルタルソースが美味しいです。フライの下にあった桜の葉の塩漬けが、春らしいいいアクセントになっています。

サラダは菜の花の素揚げが添えてあり、こちらも春を感じさせます。


さくらごはんは、ほんのりピンク色で淡く桜の香りがします。
右の小鉢は豆腐入り豆乳ソース。優しい味だけど、白みそのコクがしっかり効いていて美味しいスープでした。

今回いただいたランチプレートは週替わりランチなので、4月よりメニューが新しくなります。
どんなメニューかは、お店のTwitterを確認してみてくださいね。


ランチプレートに付く飲み物はウーロン茶ですが、+275円でドリンクメニューから好きなものに変えられます。
今回はカフェラテを選びました。ミルクがもっこもこもこもこです。


ランチのセットになっているいちごのフローズンヨーグルトです。
イチゴの甘酸っぱさと、ヨーグルトの酸味が爽やかで、ザクザクと美味しかったです。

一人で行っても心地よく過ごせるお店です。あまりわちゃわちゃしない、ゆっくりとした時間が流れる感じがしました。


marone(まろね)
住所/木更津市文京2-6-34
TEL/0438-71-6666
営業時間/12:00~19:00(LO.18:00)
定休日/月曜、火曜
HP/marone お茶とごはんと雑貨 木更津のカフェ「まろね」
Twitter/まろね
blog/marone手帖

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です