この記事は最終更新日が【2020年4月6日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅東口を出てすぐの「木更津ワシントンホテル」にあるレストラン「ボンサルーテ」では、4月1日(水)より「ワゴンデザート食べ放題」プランがスタートしました。

場所はこちら↓


木更津駅東口を出て徒歩1分の場所になります。

木更津ワシントンホテルでは、4月1日(水)よりグランドメニューをリニューアルし、ディナータイムでもワゴンデザート食べ放題』を楽しむことが出来るようになりました。

ワゴンデザート食べ放題は、テーブル同一オーダーでセットメニューをオーダーをした方に限り注文することが出来ます。

セットメニューはこちら↓

スープやサラダなどがついたセットメニューと、新たにキッズメニューもスタート!

こちらのセットメニューをオーダーすると大人・小学生お一人様+1,000円(税別)、幼児(5歳まで)お一人様+500円(税別)でワゴンデザートが食べ放題になります。

〈大人お一人様ご利用毎にお子様(小学生以下)1名無料!〉という特典も!

つまり、「大人2人、小学生2人」でセットメニューとワゴンデザートをオーダーすると、小学生2人分のワゴンデザート料金(2,000円分)は無料に!これはかなりお得だ…

 

というわけで、レストラン「ボンサルーテ」にお邪魔しました。


14:30からのバー&ディナータイム。軽く飲んだりカフェだけの利用でも歓迎とのこと。


入口では、きさポンとチーバくんが出迎えてくれます。もちろんアルコール消毒も。シュッシュッ


店内は、テーブルとテーブルを離してお隣のグループと密にならないように配慮されています。


春らしく桜のディスプレイ。明るい気持ちになれます。季節によって店内のディスプレイを変えているとのこと。


メニューを撮影させてもらいました。ワインとおつまみです。


ステーキや海鮮丼、パスタもありますね。


今日はデザートビュッフェに来たけれど、グランドメニューのデザートも美味しそう!


アルコールもいろいろ。もちろん、ソフトドリンクもあります。


車で来た方も嬉しいノンアルコールも充実! 木更津ワシントンホテルは専用駐車場があるので、車で来た方もアルコール気分を楽しめます。


こちらは前菜。生ハムサラダとごま豆腐。


春限定の桜ドリンクをいただきました。
ノンアルコールで甘酸っぱい香りが爽やかに広がるお味。


セットメニューから木更津丼(1,800円・税別)を選びました。
小鉢と浅利汁が付いています。すごくモクモクしています。(ドライアイスです!)


木更津丼には『木更津産のサーモン』のお刺身がのっています。

「え?木更津産のサーモン!?」
2018年7月より「かずさアカデミアパーク」内にて、サーモントラウトの陸上養殖事業に取り組む「株式会社 FRDジャパン」は飲食店向けに陸上養殖されたサーモントラウトの出荷を試験的に開始しています。
海上での養殖と違い、海水に含まれる寄生虫や病原菌にさらされるリスクが少なく、抗生物質などの薬剤を投与する必要がない、 安心安全な食材となっています。

陸上養殖技術によって生まれたサーモントラウトは、「オーガニックシティ木更津」の理念に適う サスティナブル〈持続可能〉な地域資源のひとつとして注目されています。

味は脂が程よくのっていて、身が締まって食べ応えのある美味しいサーモンでした。


他にも、さば、かつおのたたき、まぐろ、いか、甘えび、あじ、たい、赤貝など、盛り盛りの海鮮丼。


丼といっても、ご飯は海鮮の下ではなく、穴子の下に俵型に積んでありました。


セットメニューなので、浅利汁ともずく酢が付いてきました。

木更津丼をいただき満足! お刺身たっぷり! おいしかったー!

さてさて、ここからデザートビュッフェタイム! デザートは別腹!


ワゴンデザートの前に、桜のクレープシュゼットが運ばれてきました。
クレープシュゼットとは、クレープをオレンジソースで煮て、オレンジリキュールでフランベした温かいデザート。
こちらは、オレンジではなく桜のシロップで煮込んだもの。フロアでフランベされて、目も楽しませてくれます。

こちらは「ワゴンデザートビュッフェ」の料金に含まれています!
季節によってメニューは変わるとのことですが、食べ放題のワゴンデザートとは別にデザートが付きます。

シロップに桜の花びらが浮いていて、見た目も香りもとても春を感じます。塩漬けの葉がふわりと香ばしいアクセントになって、すごく美味しい!


美味しかったなぁーと余韻に浸ってると、「ワゴンデザート」きましたー!
春のメニューらしく、全体的に桜色。華やかですね。

「食べ放題だから、全種類いただいてもいいんですよね?」


全種類並べていただきました。

贅沢感がすごい!こんなに食べても怒られない!食べ放題ですし!
この日のデザートメニューは、マンゴーのケーキやブラウニー、いちごやみかんのゼリー、花見だんごの付いたあんみつや抹茶のわらび餅など。
デザートのメニューは時々により変わるそうです。

どれも美味しくいただきましたが、個人的に中央上の淡いピンク色のグラス「桜のパンナコッタ」がとても美味しかったです。


…2周目、いきました。美味しかったので!木更津丼で満足していたはずなのに!

ワゴンデザート食べ放題は、時間の制限はなく、営業時間内なら何度でも注文出来ます。
クレープシュゼットとワゴンデザートの食べ放題って、これはかなりお得なのでは!!

というわけで、木更津ワシントンホテルのディナーセット+ワゴンデザート食べ放題をいただきました。
現在はなかなか外に出にくい状況になってはいますが、たまには美味しいデザートをいただいて気持ちをほぐすのもいいですね。


レストラン「ボンサルーテ」で美味しい料理やデザートをいただくのもおすすめですが、ちょっと外食は控えたいかなぁという方に嬉しい「お持ち帰りメニュー」が4月6日(月)よりスタートします!


グランドメニューにもある「ビーフステーキ重」もお家で味わうことが出来ます!
(※写真はレストラン内で提供のものです。お持ち帰りの際は持ち帰り容器での提供となります。また、小鉢・味噌汁は付きません。)

テイクアウトでもレストラン「ボンサルーテ」を是非お楽しみください!


レストラン ボンサルーテ
住所/木更津市大和1丁目2−1(木更津ワシントンホテル内)
TEL/0438-42-1122

○ランチタイム/
11:30~14:00(L/O 14:00)
『デザート食べ放題ランチ』ショートコース/御膳

○バルタイム/
14:30~21:00(L/O 20:30)
デザート/コース料理/ア・ラ・カルト料理

ワゴンデザート食べ放題 | 木更津のホテルは木更津ワシントンホテル

> レストランのご案内 | 木更津のホテルは木更津ワシントンホテル

木更津のホテルは木更津ワシントンホテル

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です