この記事は最終更新日が【2020年8月11日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅みなと口(西口)の階段を降りてすぐのところに、お土産やテイクアウトのスイーツを購入できる「BAACUS(バークス)」が8月15日(土)にオープンします。

「BAACUS(バークス)」は、バウムクーヘン専門店「せんねんの木」がプロデュースする新ブランド。
「せんねんの木」は、メディアにも多数取り上げられており、おとりよせネット「ベストお取り寄せ大賞2019」では、洋菓子・スイーツ部門で銅賞を受賞するなど、大人気の手作りバウムクーヘン専門店です。

「せんねんの木」が展開するブランドの「カステラボ」や「フィナンシェ・パーティー」の全てのスイーツを集約した唯一の店舗。看板商品のバウムクーヘンはもちろん、カステラ、フィナンシェ、またBAACUS限定のテイクアウトのスイーツなどを購入することが出来ます。

場所はこちら↓


木更津駅の改札を出てみなと口(西口)の階段を降りてすぐのところです。


みなと口(西口)階段の上からもよく目立ちます。


「せんねんの木」の定番バウムクーヘンせんねん輪うむ(Sサイズ1,026円、Mサイズ1,900円)や、一番人気のとろなまチョコ(1,598円)などが並んでいます。
とろなまバウムクーヘンは冷凍の状態での販売になります。冷蔵庫で解凍しても、凍ったままアイスケーキでいただいても美味しいですよ。(1時間程もつ保冷剤を付けてくれます。)

また、今後はとろなまバウムクーヘンのプチサイズ「プチバウムケーキ」も店頭に並ぶとのことです。


市原市五井東にあるカステラ専門店「カステラボ」のキューブカステラJUKUSEI(3個入り 810円)。
6個入り(1,566円)もあります。


木更津市祇園にあるフィナンシェ専門店「フィナンシェ・パーティ」のフィナンシェ(10個入り 2,192円)も販売。
カステラやフィナンシェは、せんねん輪うむと一緒のギフトセットも販売。お土産や贈り物に良さそうですね。

焼きたてフィナンシェや週替わりフィナンシェは「フィナンシェ・パーティ」にて購入出来ます。
【木更津初】焼きたてフィナンシェ専門店「FINANCIER PARTY 木更津」が6月27日(土)オープン!

 


またバークス限定で、千葉県館山市にある須藤牧場とコラボレーションしたオリジナルスイーツも販売。
こちらの窓口でお渡しとなります。


左はソフトクリーム(350円)。こちらはカップでの提供になるとのこと。
中央と右はBAACUSパフェ(600円)。チョコとベリーがあり、透明なプラスチックコーンの中にカステラやバウムクーヘンの端っこがゴロゴロはいってます。食べたいッッ!!
「食べ歩き出来るパフェ」で、見た目もオシャレで写真を撮りたくなります。


こちら↑のインスタスポットでパフェを写真を撮ってSNSに上げるのもオススメ!
今後はバークス限定の商品や、地元高校生発案のスイーツも販売をしていくそうです。


BAACUS(バークス)
住所/木更津市富士見1丁目 JR木更津駅西口 改札外
TEL/070-8304-4669
営業時間/9:00~18:00
定休日/月曜日

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

 



以前、こちらには駅弁などを販売しているお店がありました。
2017年に閉店して以来、閉まったままのシャッターを見ると寂しさを感じていました。新しくお店が出来たことで少しでも木更津駅前に元気が戻るといいですね。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です