この記事は最終更新日が【2020年11月21日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市では、コロナ禍における「新しい旅行スタイル」の実現に向けた取り組みのひとつとして、サイクルツーリズムの環境づくりを進めています。
仮設拠点を設置しサイクリストの動向調査を行うとともに、近隣市等との連携を図りながら里山自然を満喫できる広域サイクルツアーを実施します。

サイクリストウェルカムキャンペーンin木更津
【仮設サイクルステーションの設置】

期間限定で仮設サイクルステーションを開設し、アンケートにご協力いただいたサイクリストを対象にドリンクサービスや、焼きたてパンが自慢の「万葉の里 うまくた店」で使用できるパン割引券を配布します。

設置期間

2020年10月20日(火)~2020年12月20日(日)
7:00~16:00(水曜を除く)

設置場所

万葉の里 うまくた店
(木更津市下郡1900-1、TEL/0438-38-5788)

内容

サイクルラック・仮設シャワー・空気入れ・サイクル用工具等の設置


万葉の里 うまくた店のウッドデッキに、仮設の休憩スペースが設けられています。


店舗横にサイクルラックがあります。


サイクリスト用の仮設シャワーです。利用時間は朝7時~夕方4時まで。


仮設シャワー室の中です。利用の際はお店の方に声をかけてくださいね。
お手洗いは万葉の里の店舗内のを利用します。

【うまくた発着 里山周遊サイクルツアー】

木更津の里山風景や美味しいジビエランチを楽しめるサイクルガイドツアー

豊かな里山の自然を満喫しながらのサイクリングイベントです。今は紅葉がとてもキレイに色づいていて、季節を感じながらサイクリングがとても気持ちよく楽しめます。
昼食は美味しいジビエランチが単の出来ます。

開催日時

2020年11月28日(土)

発着場所

万葉の里 うまくた店
(木更津市下郡1900-1、TEL/0438-38-5788)

コース

ショートコース〉全長約30キロ(獲得標高約500M)

万葉の里から高滝湖までの往復コース。木更津に関するガイドの話を聞きながらのんびり走ろう。ただし、アップダウンもそれなりにあるので体力に自信のない方はeBikeのご利用をお勧め(台数限定。お問い合わせください)

ロングコース〉全長約50キロ(獲得標高約950M)

万葉の里から久留里、月崎、高滝湖等を広域に大きく周遊するコース。走りごたえのあるアップダウンコースを景色と共に楽しもう。


※コースについては都合により変更の可能性があります。

当日予定時刻

予定時刻 ショートコース ロングコース
集合 10:00 9:30
昼食 12:00 13:00
解散 14:45 15:30

新型コロナウイルス感染防止対策のため両グループの集合・解散および昼食時刻が重ならないよう配慮しております。
※なお、昼食時刻、解散時刻についてはあくまでも予定となります。

定員人数

ショートコース、ロングコース合わせて30名

対象年齢

16歳以上

参加費用

3,500円
(昼食代・ガイド代・保険代含む)

※受付時に現金に集金いたします。

〈レンタサイクル代〉

別途1,000円
(ヘルメット・ライト・鍵付き)

  • eBike(クロスバイク)については、ショートコースのみご利用が可能。台数は限定7台。

お申込み

公式サイト内の専用フォームから、必要事項を記入しお申込ください。

うまくた発着 里山周遊ツアー 申込書

応募申込締切

2020年11月25日(水)17:00締切

ご参加・走行上の注意

  • 初心者の方は体温調整可能な動きやすい服装とスニーカーでお越しください。
    またシャワー施設もございますのでご利用の方はタオルや着替えをご持参ください。
  • イベント当日の体調がよくない場合(例:発熱・咳・咽頭痛などの症状がある場合)は参加見合わせをお願い致します。
    マスクを持参しサイクリング以外の時(参加受付時や昼食時等のサイクリングを行っていない時)にはマスクの着用をお願いいたします。
  • 本ツアーの参加に伴い、写真撮影およびアンケートのご協力をお願いいたします。
  • 雨天・荒天により中止の場合には前日の昼12時までに木更津市および房総アドベンチャーツアーズのホームぺージにて通知いたします。

お問合せ先

房総アドベンチャーツアーズ
TEL/0470-58-0312

木更津市経済部観光振興課
TEL/0438-23-8459

公式サイト

【11月28日の木更津 うまくた発着「里山周遊ツアー」の詳細および申し込み方法について】 | Cycling in Minamiboso, near Tokyo – Boso Adventure Tours

 

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です