この記事は最終更新日が【2020年11月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

ワインレッドのキッチンカーでお馴染みの「ricochet(リコシェ)」が、木更津市羽鳥野にある「みなのば」に実店舗をオープンしました。

「ricochet(リコシェ)」は、木更津市を中心としたイベントやみなのばにて『パティシエがつくる本格パフェの移動販売店』としてキッチンカーでスイーツなどの提供をしていました。


こちらのキッチンカーをイベントで見たことある!という方も多いのでは?
現在はキッチンカーではなく、木更津市羽鳥野にある「みなのば」に実店舗を構えています。

お店の場所はこちら↓


羽鳥野のみなのばにあるトレーラーハウスの店舗の中でも、おどや羽鳥野店側にあります。


現在はカフェ&バーとして営業しており、店内にはたくさんのお酒が並んでいます。


カウンター席とテーブル席があります。伺った日は天気もよく、店内に気持ちいい風が流れていました。換気バッチリ!


メニューです。ここに載っているメニューは、全てテイクアウトすることが出来ます。
コロナ禍ということもあり、テイクアウトで注文される方が多いとのこと。


キッチンカーの時は、ビアガーデンなどでいくつかアルコールを提供していましたが、実店舗では充実したアルコールメニューとなっています。


お酒のラインナップはその時々により入荷し、この日は八丈島の焼酎が多く並んでいました。


ちょっと遅めのお昼ご飯にバターチキンカレー(750円)とコーヒー(400円)をいただきました。

レンコンやかぼちゃなどの揚げ野菜が添えられていて、ランチにはもちろん、お酒を飲んでるときにある「お腹空いてるんだよね」って時にちょうど嬉しい感じのカレーです。
美味しかったので、他のメニューも食べてみたいです。


夕方に差し掛かる頃になると、目の前の公園に学校を終えた子どもたちが集まり、お財布を片手にやって来ました。
子どもたちの目当ては、こちらのフライドポテト(200円)。

子どもたちが順番に注文し、厨房そばの窓から商品を直接受け取ることが出来ます。
注文を受けてから揚げるので、子どもたちには『お小遣いで買える美味しいおやつ』として人気とのこと。
その他、チュロス(250円)やハッシュドポテト(150円)も人気があるそうです。


お店の前にあるテーブルセットで、子どもたちがワイワイと楽しそうにリコシェのおやつを食べていました。
店内にはアルコールがたくさん並んでいますが、放課後は子どもたちに大人気のお店になっています。

現在キッチンカーでの営業は、無期限でお休みになっているとのこと。実店舗での営業がメインとなっています。
月曜から木曜は11:30~18:00の営業となっており、金曜から日曜は21:00まで営業しています。
事前に連絡をいれれば、平日でも18時以降までお店を開けてくれるとのことです。
もちろん、アルコールは昼から楽しむことも出来ますよ。

キッチンカーでの営業はお休みしていますが、実店舗にてお誕生日や記念日などにいただくケーキの予約も承っています。
また、旬の素材を使ったもデザートも実店舗でいただけます(取材したときは、「パティシエがつくる焼き芋(バニラアイス添え)がメニューにありました。)。

 

「みなのば」では、「みなのばフリーマーケット」が11月29日(日)に開催されます。
11月29日みなのばフリーマーケット開催♪ | Information | 木更津羽鳥野「みなのば」

また、木更津市大和にある「ハマダヤ」では「2020Christmas marché in ハマダヤ」が12月13日(日)に開催されます。
クリスマスマルシェinハマダヤ

両イベントに参加されるとのことです。是非、足を運んでみてくださいね。


ricochet(リコシェ)
住所/木更津市羽鳥野6-21-4 みなのば
TEL/080-5693-9755
営業時間/(月~木)11:30~18:00、(金~日)11:30~22:00
(状況により早めにクローズすることがあります。)
定休日/火曜日

公式サイト/https://ricochet555.jimdofree.com/
facebook/https://www.facebook.com/ricochet.star2018/
Instagram/https://www.instagram.com/ricochet555/

※料金、メニュー、営業時間等は、取材時のものです。変更されている場合もございますのでご了承下さい。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です