この記事は最終更新日が【2020年11月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

11月30日(月)をもって閉園する「ダチョウ王国袖ケ浦ファーム」が、同じ場所に「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」として12月5日(土)にオープンするとのことです。

場所はこちら↓

園内と公式サイトにお知らせが公開されていました。

袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁

12月5日 OPEN

現在までの「ダチョウ王国」のほのぼのとした雰囲気を残しつつ、より一層たくさんの動物達との触れ合いを追求した「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」となります。
「どうぶつ縁」と掲げている通り、人と人の縁、人と動物との縁を大切に考え、昨今問題となっている終生飼育の放棄、過剰な繁殖をしない、させないように、何度も動物たちとふれあい、趣旨を理解し家族の一員として迎えていただけるお客様に限り、販売や譲渡も行う予定です。

見て、触って、学べる
「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」
是非ご期待ください

入縁料 大人:1000円 子供:500円
休縁日 毎週木曜日(祝日を除く)
休縁日は「ドローン練習場」となります。

「ダチョウ王国袖ケ浦ファーム」で飼育している動物たちは、一部は茨城県の「ダチョウ王国石岡ファーム」へお引越し。
残りの動物たちは、現在の場所で継続飼育となるそうです。

今後は、販売や譲渡も行う予定とのことです。

12月5日より、新たなオーナーの元で「袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁」としてオープンします。
少しずつ動物たちも到着しているとのことですよ。

「ダチョウ王国袖ケ浦ファーム」の有効期限が残っている年間パスポートを持っている方は、新施設でも利用出来るそうです。
また、払い戻しも出来るとのことなので、詳細は公式サイトをご確認下さい。

袖ケ浦ファーム閉園に伴う動物たちの詳細と年間パスポートの取扱いについて | 日本最大のダチョウ観光牧場「ダチョウ王国」


可愛い動物たちに再び会えるのは楽しみですね。


袖ヶ浦ふれあいどうぶつ縁
住所/袖ケ浦市上泉1506-10
営業時間/冬季 10:00~16:00
定休日/毎週木曜日(祝日、繁忙期を除く)
(休園日はドローン練習場となります)

【関連サイト】
袖ケ浦市にある「ダチョウ王国・袖ヶ浦ファーム」が11月30日(月)閉園。カワイイ動物たちに会いに行ってきた。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です