この記事は最終更新日が【2021年7月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅東口から徒歩1分のところに「Pergolato(ペルゴラート)&あづまや」が7月1日(木)にオープンしました。

場所はこちら↓


木更津駅東口にある「はぎわら病院」のお向かいで、以前「木更津焼きそば」が入っていた場所になります。

こちらは、木更津市東太田にあるタルト・ジェラートなどの洋菓子専門店『Pergolato(ペルゴラート)』と、木更津市吾妻にある創業60年の和菓子店『あづまや』の両店舗の商品を取り扱う、期間限定ショップとなっています。

営業は2か月限定で、8月末には閉店となります。
(建物は取り壊されることが決定しています。)


こちらでは、ペルゴラートで人気の「フルーツサンド」「自家製ジェラート(ミルク)」や、あづまやでお馴染みの「最中アイス」「なまくりーむあんみつ」「わらび餅」「しょこらもち」などを購入することが出来ます。

いずれも個包装されているもののみの販売で、テイクアウト限定となっています。
自家製ジェラートはミルク(カップ)のみの販売で、タルトの販売はしていません。

伺った日はオープン当日ということもあり、翌日以降ショーケースには商品が並ぶとのことでした。


この日に並んでいたフルーツサンドは、イチゴやフルーツミックス、マンゴー、メロンなど。
旬のフルーツをダイレクトに感じることが出来る大人気の商品のひとつです。


フルーツサンドの「イチゴ」と「チョコバナナ」を買いました。
とにかくイチゴがおおきい!500円玉よりもひと回りくらいの大きさで、奥もたっぷりイチゴが入っています。
パティシエの作るフルーツサンドなので、間違いない美味しさ!大人気なのも頷けます。
保冷剤も付けてくれので、冷たいままお持ち帰りできますよ。


こちらの店舗の情報・お問合せ先となっているペルゴラートのインスタグラムをフォローすると『一品につき50円引き』という嬉しい特典も!

お店は不定休とのことで、ペルゴラートのインスタグラムでお知らせするとのことです。


Pergolato&あづまや
住所/千葉県木更津市東中央1丁目1-6
TEL/0438-55-4186(ペルゴラート)
営業時間/13:00~19:00
定休日/不定休
公式Instagram/pergolato.official

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です