この記事は最終更新日が【2021年7月19日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

明治30年創業、江戸前の味を守り受け継いできた木更津の味処「宝家」から、新ブランド「和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~」が誕生しました。

宝家は、創業以降「地のものを通じて地域の魅力を発信する」ことに積極的に取り組んでまいりました。
宝家では、2021年から販売が始まった新たな地域食材「木更津産黒毛和牛」を使用し商品開発致しました。
新しく産まれた食材を使用することにより今後の生産量を増やし地域に貢献したいとの想いが込められています。

和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~
木更津産牛<極選>ローストビーフ

【第一弾】7月14日(水)より数量限定で「木更津市のふるさと納税返礼品」として受注開始

第一弾として『和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~ 木更津産牛<極選>ローストビーフ』を7月14日(水)より数量限定で「木更津市のふるさと納税」にて取り扱いを開始致します。
江戸前の味を守り受け継いできた、木更津の味処 宝家の自信作です。
誕生したばかりの木更津産牛のお肉の中でも、希少なクリミ(肩三角)を使用しローストビーフに仕上げました。

味付けはシンプルに塩と胡椒、宝家の熟練の料理人の技で、低温調理でじっくりジューシーに仕上げているため、肉の旨味をしっかり味わえます。
冷凍でお届けし、冷蔵で自然解凍してお好みの厚さにスライスしてお召し上がりいただけます。

【使用ソース】

独自の技術で「液体を燻製する」製法を開発した木更津市の「かずさスモーク」で作られた【お肉が美味しくなる燻製ステーキソース】とともにお届けします。
ソースは国産ヤマザクラのチップを使い、千葉県の老舗しょうゆ蔵の本醸造こいくち醤油とバルサミコ酢を燻製。
それらをバランスよく混ぜ合わせた、お肉との相性バッチリのソースです。

《 木更津市のふるさと納税返礼品 》

寄付金額/26,000円以上
内容/希少な木更津産黒毛和牛の希少なクリミ(肩三角)を使用したローストビーフ 約200g(かずさスモーク製ソース付)
〈数量限定:10個〉
発送期日/寄附納入確認後、1ヶ月以内に発送します(何度でも申込可)
配送/冷凍・時間指定・別送

「是非食べてみたい!」という方は、木更津市のふるさと納税を利用してみてくださいね。

宝家特製 木更津牛ローストビーフ 約200g – 千葉県木更津市 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~
木更津産牛ローストビーフ

【第二弾】9月店頭販売、通信販売開始予定

第二弾として、その他の希少部位を使用したローストビーフを販売開始致します。

200g(A4ランク黒毛和牛使用)
販売価格/6,000円

木更津の魅力溢れる贈呈品やお土産としても最適です。

和牛 宝家~WAGYU TAKARAYA~
木更津産牛カレー/木更津産ビーフシチュー

【第三弾】9月店頭販売、通信販売開始予定

木更津産黒毛和牛を使用したカレー、ビーフシチューを開発。長年最高品質のお肉をご提供してきた宝家だからこそのこだわりで、肉の旨みを存分に味わっていただける調合でお届けします。ビーフシチューは冷凍、カレーはレトルトでお届けします。
木更津の魅力溢れる贈呈品やお土産としても最適です。


宝家

宝家が創業したのは、木更津がまだ君津郡と呼ばれていた明治30年。
以来100年以上にわたり木更津伝統の味わいをお届けしてまいりました。
アサリ料理をはじめ、江戸前の近海魚介類を中心として木更津ならではの風味豊かな素材を中心に、厳選したおいしさでお客様をお迎えしております。
時を経て受け継がれ、そしてこれからも守っていかなければならないもの。それは何より”おもてなしの心”だと思っております。豊富な海の幸と旬の大地の食材に恵まれた木更津の味わいをお客様にご満足いただくために、一期一会の精神でお迎えさせていただいております。

住所/木更津市中央2-3-4
電話/0438-22-3765
公式サイト/ 宝家 | 創業明治30年。木更津の味処、宝家。

かずさスモーク

「燻製」の力で豊かな食生活の未来を創造するかずさスモークは「かけるだけ」「まぜるだけ」、一瞬で上質な風味にワンランクアップ できる煙のおいしさを纏った燻製調味料のエキスパートです。
かずさ地方のひとつの新技術として始まった「かずさスモーク」の燻製調味料を使用している優良飲食店は全国に広がっています。

住所/木更津市長須賀2038-4
電話/0438-71-170
公式サイト/ kazusa-smoke(かずさスモーク)|株式会社リオ|かずさ燻製工房

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です