この記事は最終更新日が【2021年7月24日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

日東交通株式会社と「月刊ぐるっと千葉」を発行する有限会社ちばマガジンは、オリジナルバスツアー「ぐるっとバスツアー」の共同運営を行っています。

今回は「夏休みの自由研究・宿題を解決できる日帰りバスツアー」を8月5日(木)6日(金)に開催します。

江戸時代には庶民の食べ物として広く親しまれていた鯨食文化。千葉県でも残っていますが、「クジラが食べられる 」ということを知らないお子さんが年々増えています。
また、パーキングエリアでも有名な「うみほたる」ですが、実物を見たことが無い人がほとんどです。

今回のツアーでは「この時期が旬!」だと言われているクジラを、捕鯨基地そばのクジラ料理で有名なお店に食べに行きます。
その他「千葉でできるメロン狩り」や「ウミホタル発光体験」などさまざまな体験もふんだんに盛り込まれており、「食育×地理×体験」を通してお子様たちの好奇心、探究心を満たせる日帰りバスツアーとなっています。

お子様たちの夏の宿題を、千葉の文化資源・観光資源と活用して観光バスが解決致します。
夏休みの自由研究対策や親子の思い出づくりに、バスツアーに参加してみませんか?

ぐるっと千葉✕日東交通
千葉で自由研究・宿題解決バスツアー

ツアー催行予定日

2021年8月5日(木)、8月6日(金)

  • 千葉駅東口NTT前/8:20発
  • 木更津駅東口/9:20発
  • 金谷港/10:20発

出発は、千葉駅・木更津駅・金谷港からお選びいただけます。東京、神奈川など千葉県外からのご乗車も便利♪ お好きな場所で乗下車してください。
(※東京湾フェリーへのご乗車料金はツアー料金に含まれておりませんのでご了承くださいませ。)

※最低15名からツアー催行。
(予約多数の場合は大型車両に変更。最大でも20名。)

ツアー概要

8:20 千葉駅東口NTT前
9:20 木更津駅東口
10:20 金谷港
※久里浜港9:25発に接続
  1. 安田農園【メロン1/4試食】
  2. 和田町内【昼食】
  3. 道の駅和田浦WA・O【買物】
  4. 渚の駅たてやま【ウミホタル発光体験】
15:30頃 金谷港【買物】
16:40頃 木更津駅東口
17:40 千葉駅東口NTT前


金谷港では、東京湾の絶景をお楽しみいただけます。
折り返しの際にお買い物を楽しめる時間もあります。


千葉県でもメロンが採れるんです!
南房総市千倉の『安田農園』は20年の歴史をもつ農園で、約350坪のガラス温室で一年中メロンが栽培されています。
こちらでは高級メロン試食体験ができます!たっぷり1/4メロンをその場で試食!


日本に4カ所しかない捕鯨基地隣にある人気店『笑福』にて、くじら料理を思う存分満喫!
運が良ければ捕鯨基地も見学できるかも!?


お腹一杯になったところで『道の駅和田浦WA・O!』へ。
クジラのおみやげや南房総グルメをゲット!


渚の駅たてやま』では、たてやま・海辺の鑑定団スタッフが丁寧に「うみほたる発光体験」をガイドしてくれます。
まるで海に散らばる宝石のような、幻想の世界をお楽しみください。

ツアー料金(お一人様)

千葉駅発、木更津駅発/11,000円(税込)
※金谷港発、小学生以下は1000円引き

お問合せ・申込方法

お電話
日東交通
TEL/0120-210-444(平日9:00~17:00)
お電話の際「『自由研究・宿題解決』バスツアー申し込み」とお伝えください。
参加者全員のお名前、電話番号、住所、生年月日、希望日程、希望乗車場所をお教えください。

※新型コロナウイルス感染拡大の影響により、内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。

公式サイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です