この記事は最終更新日が【2021年11月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

君津市南子安に「ケンタッキーフライドチキン 君津店」が11月29日(月)オープンするとのことです。

場所はこちら↓


国道127号線沿い、「デニーズ 君津店」と「回転寿司やまと 君津店」の間にあります。

こちらは8月より改装工事のため休業していましたが、工事終了後、客席を持たない“ミニドライブスルー店舗”として新たにオープンすることになりました。

ケンタッキーフライドチキンは、テイクアウトを利用するお客さんが7割強を占め、また、コロナ禍などもありドライブスルーや配達代行の利用も増えているとのこと。
そこで、これまで力を入れてきた“小型店舗(駅ナカやショッピングセンター内の狭小スペースに出店した店舗)”の出店に加え、ドライブスルー・テイクアウト・配達代行に特化した『ミニドライブスルー店舗』の出店にも力を入れていくそうです。


今回オープンする「ケンタッキーフライドチキン君津店」は『ミニドライブスルー店舗』の1号店
店舗面積・従業員数ともに既存のドライブスルー店舗の7割程度での出店を予定しています。

ミニドライブスルー店舗は、2023年度までに129店舗の新規出店を目指すとのことです。


以前は建物に沿うように作られていたドライブスルーレーンも、少し手前からで入る形になりました。
新たにオープンする店舗にはイートイン席が無いこともあり、駐車スペースは少なくなっています。


(画像)PR TIMES

店内はテイクアウトのセルフレジとカウンターがあります。以前よりずっとコンパクトな店内になっています。


外から見てもこのくらいの広さ。


こちらの配達ドライバー入口の中は、


(画像)PR TIMES

こんな感じでUberEatsなどの配達代行専用の受取り口になっています。


君津店は今までのような店内での飲食は出来ませんが、ニーズに沿った店舗形態の第一歩としてオープンします。

(テキスト一部)PR TIMES


ケンタッキーフライドチキン 君津店
住所/千葉県君津市南子安6-21-15
営業時間/10:00~21:00
対応サービス/ドライブスルー・テイクアウト・配達代行(※イートインの客席はありません)
公式サイト/ケンタッキーフライドチキン

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です