この記事は最終更新日が【2021年11月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

金田地域交流センター「きさてらす」にて「学校では教えてくれない楽しい科学実験教室」が開催されます。

こちらの教室は、上総地域の小学校で定年まで学級担任を務めあげた日和佐磨(ひわさ おさむ)氏が、コロナ禍の学校教育で不足している『体験』にフォーカスして、「こどもたちに科学を身近に体験して、考えてほしい」という思いではじめました。
11月上旬に開催したところ、募集開始後すぐに満席となり大変好評だったため、開催時間を増枠して今回2回目が開催されることになりました。

今回の実験のテーマは「くるくるクリスマス」。
磁石や乾電池を使って、勝手に「くるくる」回りだす(!?)磁力を体験してもらいます。
完成品を持ち帰ることが出来るので、お家でもくるくる楽しんでください。

学校では教えてくれない楽しい科学実験教室
くるくるクリスマス

開催日

2021年12月5日(日)

時間

  • ① 9:30~10:30
  • ② 11:00~12:00
  • ③ 13:30~14:30

会場

木更津市金田地域交流センター きさてらす 3階 会議室3・4
(千葉県木更津市金田東6)

定員

各回6名
※先着順、定員となり次第終了

対象

小学生(小学1年生~6年生)

料金

500円
(材料費・保険料を含みます)

持ち物

飲み物

お問合せ先・お申込み先

木更津市金田地域交流センター1階受付、もしくはお電話(0438-97-6292)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です