この記事は最終更新日が【2022年2月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津駅西口にあるきさらづみらいラボにて、「転勤族・移住者コミュニティ 第4回かずさクラス」が2月27日(日)に開催されます。

かずさクラスでは、木更津を中心としたかずさ地域に転勤や移住のために引っ越してきた方とともに情報交換などを出来る場所を作っていきたいと考えており、定期的に情報交換や転勤や移住にまつわる悩みなどを話し合うイベントを開催しております。

今回は、第3回に続き「わたしたちのこれからの「はたらく」を考える」をテーマに、キャリア形成サポートセンターのご協力のもと、あなたの『強み』をみつめるジョブカード活用セミナー及び1on1キャリアコンサルティングを実施します。

前回のオンラインセミナーで、
もっとじっくりと自身の強みを見つめなおしたいというお声を多く頂き、今回のセミナーでは
・今後のキャリアについて不安がある
・スキルアップ・キャリアアップしたい
・自分の強みや持ち味を整理したい
などのお悩みを持ちの方に是非ご参加頂きたい内容となっています。

木更津初心者はもちろんのこと、転勤族、移住者、木更津に引っ越してきて長くお住まいの先輩方もお気軽にご参加ください。

転勤族・移住者コミュニティ
第4回かずさクラス

開催日

2022年2月27日(日)

開催場所

きさらづみらいラボ
(千葉県木更津市中央1丁目1-6)

きさらづみらいラボ
駐車場あり

内容

【あなたの「強み」をみつめるジョブカード活用セミナー】

セミナーではジョブカードを活用しながら、個人のパーソナリティと職業選択の関連性を説くRIASECという心理学の理論に基づき自分の強みをみつめなおすワークを行います。
5~6人程度でのセッションを行う予定です。

○ 時間/10:30~12:00
○ 定員/10名
○ 対象/どなたでも参加可能
○ 参加費/300円※
※セミナー参加費について
キャリア形成サポートセンターによるセミナー及びキャリアコンサルティングは国の事業として無料にて行われております。
今般の参加費はかずさクラスの事務局運営費(通信費・印刷費等)及び当日の飲み物代として頂戴します。

【1on1キャリアコンサルティング】

国家資格キャリアコンサルタントとの対話を通じて、自分自身の強みやこだわり・価値観等を見つめ直します。

○ 時間/①9:15~10:15、②12:30~13:30、③13:45~14:45
○ 定員/各2名
○ 対象/現在就労中の方(パート・派遣・自営業含む)
(キャリア形成サポートセンターの事業が就労中の方を対象としているため。)
○ 参加費/無料

お申込み

下記のフォームよりお申込みください。(QRコードからお申込みもできます。)

第4回かずさクラス セミナー及びキャリアコンサルティングのお申込み

お問合せ先

メール/ kazusaclass@gmail.com
Instagram/かずさクラス

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です