この記事は最終更新日が【2022年2月26日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田東に、イタリア料理「LA PORTA ROSSA(ラ ポルタ ロッサ)」が2月24日(木)オープンしました。

場所はこちら↓


「カインズ 木更津金田店」の近くの住宅街の一画にあります。「アウトレットパーク木更津」からも比較的近い場所です。
「ベイシア 木更津金田店」と「オートバックス 木更津金田店」の前の道を袖ケ浦方面へ直進し、ひとつめの信号を直進した先に店舗があります。

店名となっている「LA PORTA ROSSA(ラ ポルタ ロッサ)」は、イタリア語で「赤い扉」という意味。入口の真っ赤な扉がとてもステキ。


こちらのお店は、薪窯で焼いたピザを中心としたメニューをいただけるイタリアンレストラン。
現在はプレオープンとのことで、ランチタイムのみの営業となっています。


店舗正面に駐車場があります。


店内には、イタリア・ナポリ製マリオアクント社の大きな薪窯があります。
たまにパチパチと薪が燃える心地いい音がします。


席はテーブル席で全15席。
現在はコロナ禍のため、お客さんの密度を調整しながら席を案内してくれます。
席からピザを焼いている様子が見られるのもいいですね。


ちょっと半個室なっている席もありました。


ランチメニューは、ピザとラザニアから選ぶことが出来ます。
デザートが付いているBセットを選びました。


こちらはピザメニューです。ピザは「トマトベース」と「チーズベース」から選ぶことができます。


まずはサラダ。黒コショウとピスタッキオ(ピスタチオ)が入ったボロニアハムが添えられています。


マルゲリータ ロマーナ(Bセット 1,800円+100円)を選びました。
もちもちの生地は、イタリアナポリのカプート社の粉を使用。薪窯焼きならではの香ばしさが楽しめます。
トマトソースにアンチョビのアクセントが効いて、とても美味しかったです。


デザートはパンナコッタを選びました。
とろりととろけるパンナコッタと甘酸っぱいベリーのソース。こちらも美味しくいただきました。
ドリンクはコーヒーと紅茶から選べます。


ピザはテイクアウトも可能です。
上記のピザメニューから選ぶことができ、価格は1,200円~。テイクアウト用の箱代(+150円)がかかります。
お家で窯焼きピザをいただけるのは嬉しいですね。

現在はランチタイムのみの営業となっていますが、グランドオープン後はディナータイムも営業し、ピザを中心としたパスタなどのアラカルトメニューを楽しむことができるとのことです。
グランドオープンの時期は未定となっており、今後の状況を見てグランドオープンするとのことです。


LA PORTA ROSSA
住所/千葉県木更津市金田東4丁目18−6
TEL/0438-38-4596
営業時間/11:30~14:30(LO.14:00)
18:00~21:30(LO.21:00)※現在はランチのみ営業
定休日/不定休

※お支払いは、現金またはアクアコインのみとなります。
※休業日等についてはお電話にてお問合せ下さい。

※メニュー、営業時間等は取材時のものです。変更される場合がありますのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です