この記事は最終更新日が【2022年3月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

3月6日(日)、富津市の天羽地区にて「富津市の未来ある子供達への卒園記念花火」が打ち上げられました。
こちらは、富津シティロータリークラブが主催で開催されたものです。

新型コロナウイルスの影響で、子どもたちは一昨年来より修学旅行や運動会等の行事など、思い出作りの機会が中止や縮小となっています。
なかでも未就学児においては、自由に外出できないなどの過度のストレスを抱える日々が続いています。

そこで、子供達へ少しでも何か支援できないかとの思いで「富津市の未来ある子供達への卒園記念花火」の開催を企画。
子どもたちが、ほんのひとときでもコロナ禍のストレスを忘れ、希望を持って健やかに過ごし、思い出に残ってもらえるよう願いを込めて打ち上げられました。

今回の花火の中には、卒園児童が選んだ花火も打ち上がったとのことです。

場所は富津市立天羽小学校・富津市立中央保育所付近の田園近隣で、75発(約8分間)打ち上げられました。

富津市にある花火メーカー「立石煙火製作所」が打ち上げられた花火の画像をいただきました。


〈撮影者 小笠原義人 様〉


〈撮影者 小笠原義人 様〉


〈撮影者 小笠原義人 様〉


〈撮影者 小笠原義人 様〉


〈撮影者 茂木健一 様〉


〈撮影者 茂木健一 様〉


〈撮影者 茂木健一 様〉


〈撮影者 茂木健一 様〉


〈撮影者 茂木健一 様〉


〈撮影者 富津シティロータリークラブ 様〉


〈撮影者 富津シティロータリークラブ 様〉

今回も打ち上げ現場からの動画をご提供いただきました。


〈撮影者 富津シティロータリークラブ 様〉


> 有限会社立石煙火製造所(千葉県富津市の花火工場)

 

こちらは、コメットの日野さんより情報提供していただきました。ありがとうございます!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です