この記事は最終更新日が【2022年3月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

富津市にあるマザー牧場では、2月に入り羊の赤ちゃんが誕生しました。それに伴い、今年も「赤ちゃん羊ふれあいイベント」が開催されています。

場所はこちら↓

羊の赤ちゃんが誕生しました


2月9日(水)に、本年の赤ちゃん羊第一号が誕生しました。それを皮切りに、2月から3月にかけて約20頭の羊の赤ちゃんが誕生しています。


ひつじの牧場にある「赤ちゃん羊成長館」では、ひつじの親子のお部屋を大公開しています。
ちょこちょこ走る赤ちゃん羊や、親子で仲良く過ごす様子などを見ることができます。

赤ちゃん羊成長館

○ 期間/開催中~5月31日(火)まで
○ 時間/営業時間に準ずる
○ 場所/ひつじの牧場
○ 料金/無料

飼育係のおはなし

飼育スタッフが羊や赤ちゃん羊についてご紹介します。
スタッフからもカワイイと大絶賛の「バケツ羊」は必見です!

○ 期間/開催中~3月21日(月・祝)の土日祝のみ
○ 時間/13:00~(約15分間)
○ 場所/ひつじの牧場
○ 料金/無料

赤ちゃん羊ふれあい写真館

今年誕生したばかりの赤ちゃん羊とふれあいながら、記念写真を撮ることができます。

○ 期間/3月5日(土)~4月17日(日)
○ 時間/①10:45 ②13:15 ③15:15(各回約30分)
※③は土日祝のみ開催
○ 場所/多目的ホール
○ 料金/無料

「菜の花が」見頃を迎えています


マザー牧場の春の風物詩である「菜の花」が現在見頃を迎えています。


撮影時は四、五分咲きでしたが、先日春らしいあたたかい天気が続いたため、菜の花が一気に花を咲かせ、現在満開を迎えているとのことです。


メインエリアの「花の大斜面・西」を中心に、場内には約350万本もの菜の花が春の訪れを感じさせてくれます。


花畑の中の「花の小道」を進むと、間近で花を楽しんだり360度菜の花に囲まれた写真を撮影をすることもできます。


「菜の花」は、4月中旬頃までお楽しみいただける予定とのことです。


春を感じながら場内を回っていましがた、思った以上にあちこちと歩いていたようで…。いい運動になりました。
取材に伺った日はぽかぽか陽気だったこともあり、ソフトクリームがいつもより美味しくいただけました。


マザー牧場
住所/千葉県富津市田倉940-3
TEL/0439-37-3211
公式サイト/マザー牧場|花と動物たちのエンターテイメントファーム

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です