この記事は最終更新日が【2022年7月8日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市金田地域交流センターきさてらすにて、木更津逸品市「木更津産とうもろこし収穫体験」を開催します。

「木更津を味わう 木更津を知る 木更津を楽しむ!」をコンセプトに市内の名産品「とうもろこし」を涼しい施設内で収穫体験することができます。
今回は木更津市万石の「JBKFarm 地曵さん」のとうもろこしです 。

とうもろこしを幹から「もぎ取る」体験と、採れたてのおいしさを堪能しに、ぜひ足を運んでみて下さいね。

木更津産とうもろこし収穫体験

開催日時

2022年7月13日(水)
10:00~なくなり次第終了

※今回用意されるとうもろこしは30本です!

会場

木更津市金田地域交流センターきさてらす 1階ギャラリースペース

収穫体験料

1本300円(税込)

▼ 生産者がその日の朝とうもろこしをを根本から刈り取り、施設内で収穫体験ができるよう、とうもろこしを立てています 。

木更津逸品市

木更津市金田地域交流センターきさてらすは、県外市外からの新規移住者が多い金田地区の住民からの「木更津産の産品にはどのようなものがあるのか?」といった疑問・質問を職員が受けることが多かったことから、木更津市産業・創業支援センターらづBizと連携し『地域の生産者やその「逸品」を「一品」ずつ紹介する「木更津逸品市」』を企画しました。
コロナ禍で飲食店等からの仕入れが減少していた2022年1月より、「木更津産レタス」「木更津産ねぎ」を販売し、これまで全ての生産物は即日完売しております。
木更津逸品市は不定期開催となっており、今回は第4回となります。

お問合せ先

木更津市金田地域交流センターきさてらす
TEL/0438-97-6292
HP/木更津市金田地域交流センター
facebook/木更津市金田地域交流センター


木更津市産業・創業支援センター「らづBiz」
TEL/0438-53-7100
FAX/0438-53-7101
HP/木更津市産業・創業支援センター

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です