この記事は最終更新日が【2022年12月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

木更津市太田に、小さな珈琲屋が考えるエスプレッソとドーナッツ専門店HAVE A DONUT!(ハブ ア ドーナッツ)」が12月1日(木)にオープンしました。

場所はこちら↓


木更津駅東口の道を東へ進んだ県道23号線沿いにあり、トレーラーを改良した店舗になっています。


店舗は「りんご飴専門店Applepop木更津本店」と同じ敷地内にあります。オーナーさん同士が元々お知り合いとのこと。
近くに「ドラッグセイムス 木更津太田店」や「松屋 木更津店」「マックスバリュ 木更津太田店」などがあります。


こちらは木更津市畑沢にある「MIFUNEYAMA COFFEE」がプロデュースするお店で、「MIFUNEYAMA COFFEE」「コトノ珈琲」に続いての3店舗めになります。

生地をひとつひとつ丁寧に捏ねてから2段階発酵させ、揚げたてのフワフワな食感を目指したこだわりのドーナッツを提供してくれるテイクアウト専門店です。


駐車場はApplepopと兼用で、20台ほど止めることが出来ます。こちらは松屋、すき家側から入る駐車場です。


「HAVE A DONUT!」の店舗裏側の駐車場も利用出来ます。こちらはマックスバリュ側から入ることが出来ます。


メニューは定番のドーナッツやエスプレッソを使ったもの、期間限定のドーナッツなどがあります。


ドリンクメニューもあり、こちらはMIFUNEYAMA COFFEEと同じメニューをいただけます。


ドーナッツはこちらの店舗で揚げているので、タイミングが合えば揚げたてが買えるかも。揚げたてが購入出来たのでほんのりあたたかかったです。


4個以上でこちらのに入れてくれます。箱カワイイ!


こちらはプレーンドーナッツのHAVE A DONUT
ふんわりドーナッツにグラニュー糖がたっぷりまぶしてあります。
大きさは手のひらに収まるくらいのサイズで、穴は開いていないタイプ。
定番はどこか懐かしさもあって、安定の美味しさです。


手前がMIFUNEYAMA COFFEEでドーナッツ用に焙煎したコーヒー豆をエスプレッソし、アイシングと合わせたエスプレッソドーナッツ
ほろ苦いエスプレッソの風味がドーナッツによく合います。

限定品の生ハムドーナッツは、厳選された生ハムと北海道産クリームチーズが入ったもの。ドーナッツの甘味と生ハムのしょっぱさ、クリームチーズはクセになります。
生ハムが売り切れになるまでの期間限定品です。


シナモンの香りが美味しいチュロスも販売しています。


お店の近くはほんのりとドーナッツの甘い香りがして、つい買いたくなっちゃいます。
やっぱり美味しいコーヒーと合わせていただきたいですね。
「ドーナッツとエスプレッソ」、ちょっとのおやつでも手土産でも、もらってもあげても嬉しい。是非足を運んでみてくださいね。

 

この投稿をInstagramで見る

 

HAVE A DONUT !(@_have_a_donut)がシェアした投稿


HAVE A DONUT!(ハブ ア ドーナッツ)
住所/千葉県木更津市東太田
TEL/080-7540-0167
営業時間/11:00~19:00
定休日/月曜・火曜
公式Instagram/https://www.instagram.com/_have_a_donut/

> MIFUNEYAMA COFFEE|ミフネヤマ珈琲

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です