木更津駅西口から徒歩4分のところに、カフェ&バル「ハコ+(プラス)」が1月20日(金)にオープンしました。

場所はこちら↓


富士見通り沿いで「ファッションしばい 芝井縫製」の隣、「あんとわーぷ」の斜めお向かいの建物の2階になります。1階はカラオケ喫茶「波音」。
左側の階段を2階へ進むと店舗になります。


ハコ+(プラス)」は、昼はランチをいただけるカフェ、夜はお酒とちょっとのおつまみを楽しめるバルとして営業しています。
またハコ+では、コンパクトな店内を利点に少人数でお店貸し切ることが出来ます。


オーナーさんは「お母さんたちがお友達とくつろげるスペースとして、気軽に貸切してもらいたい」とのこと。
お子さん連れのお母さんたちは、ちょっとランチを楽しみたかったりお友達に子育ての相談をしたいと思っても『お子さんから目が離せない!』『他のお客さんに迷惑をかけるのでは?』など、いろいろと不安に感じることもあります。

少人数で貸切ることで、元気なお子さんが店内を走り回っても他のお客さんを気にせずに過ごすことが出来ます。


貸切は10人程度まで利用でき、打ち合わせやランチミーティング等の貸切利用も可能です。
また店内にあるプロジェクターも利用出来るので、子どもたちは動画を楽しんでもらい、お母さんたちはランチやおしゃべりを楽しむことも。

席のみの予約、貸切予約、どちらも可能で、ご利用方法等はお店へお問合せ下さい。
ご予約、お問合せはインスタグラムのDMより受け付けています。
https://www.instagram.com/haco.plus/

予約の情報については、公式インスタグラムにて発信していきます。


南向きの窓のそばにある小上がり席は温かい日差しがたっぷり入り、八剱八幡神社の広場の辺りまで見えました。
窓の外にはあるアーケードは今後撤去される予定になっているので、富士見通りをさらに見渡せそうです。


また小上がり席にはベビーゲートで仕切られたキッズスペースが設けられています。


お手洗いにはおむつ台も設置されています。また、女性スタッフがメインなので、貸切時なら店内で授乳することもできます。


小上がり席の他に4人掛けのソファー席と2人掛けのテーブル席があります。


ランチメニューです。キッズプレートやパフェ、カッサータなどが並びます。
ハコ+のコーヒーは、木更津市太田ある「しろくまダイナー」を運営する「ノグコーヒー」の豆を使用しています。


カルボ・チキン(1,480円)をいただきました。
カルボナーラソースとチキンに卵黄を混ぜていただきます。他所ではあまり見ないメニューですが、カルボソースとご飯の相性がよく、とても美味しかったです。


夜は「バル」として営業しているため、メニューが変わります。
お酒にあうメニューと、アルコールはワイン、カクテル、ウイスキー、クラフトビールなどが並びます。
ディナータイムでは、お酒を飲まない方へ配慮してソフトドリンクがちょっとお得にいただけます。


中でもワインは、木更津市畑沢にあるワイン専門店「すずきCELLAR」が監修したワインを置いています。
ワインリストは月替わりとなっており、グラス一杯から提供してくれます。


階段下では夜になるとおしゃれなロゴライトが迎えてくれます。

昼も夜もゆっくり過ごせるお店で、美味しいランチとお酒を楽しみに足を運んでみて下さいね。

▼お店の公式Instagramです。お子さんが遊べるステキなおもちゃも置いてあります。


ハコ+(プラス)
住所/千葉県木更津市中央1-4-2 ラッシングビル2F
営業時間/(昼)11:30~15:00(夜)19:00~0:00
定休日/火曜日
公式Instagram/https://www.instagram.com/haco.plus/

 

※店舗の営業時間、定休日、システム、メニュー等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です