木更津市を拠点に活動を行う市民団体「CAPももくりさんねん」は、市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」にて、子どもへの暴力防止プログラムを知るワークショップ「CAPってなに?」を開催します。

CAP(キャップ)とは『Chaild Assault Prevention(子どもへの暴力防止)』の頭文字をとったものです。

子どもが心配でも、一日中そばにいて守ることは出来ません。
子どもがいじめ・誘拐・痴漢・虐待・性暴力に会いそうになった時、自分で自分を守るために何が出来るかを教えておくことは出来ます。

今回、大人は子どものサポートをするためにどんなことができるかを、ワークショップで形式で考えていきます。

4月中に3回ワークショップが開催されます。
CAPについてより多くの方に知っていただきたいとのことで、内容はいずれも同じとなっており、都合の良い日時を選んで参加いただけるようになっています。

CAPってなに?

開催日時

2023年
4月5日(水)10:00~11:00
4月19日(水)13:30~14:30
4月23日(日)10:00~11:00

いずれも同じ内容のワークショップです。ご都合の良い日時にご参加ください。

場所

きさらづみらいラボフリースペース
(千葉県木更津市中央一丁目4-9)

(きさらづみらいラボ4月1日に移転します。)
【関連記事】
【木更津市】新庁舎の整備に伴い、市民活動支援センター「きさらづみらいラボ」が4/1(土)に移転します(3/18(土)より一時休館)

対象

子どものことに関心のある方、どなたでも

参加費

無料

お申込み

事前申込みの必要はございません。
当日会場へお越しください。

CAPももくりさんねんとは?

CAPももくりさんねんは木更津市を拠点に活動をしてきた、市民団体です。
子ども達が、いじめ、痴漢、誘拐、虐待、性暴力と言った様々な暴力から 自分の心と体を守る為の教育プログラムの提供を行っています。

すべての子どもたちが安心して、自分を大切な存在と感じ、自分で行動選択ができるように、子どもの視点からの人権尊重に徹したエンパワメント教育活動を展開している一般社団法人J-CAPTAに登録している団体です。
J-CAPTA – HOME

お問合せ先

CAPももくりさんねん
TEL・FAX/0438-37-4321
Email/momokuri2006@gmail.com

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です