木更津市清川にある洋食店「レストランよこた」が、3月19日(日)より営業を再開したとのことです。

場所はこちら↓

上総清川駅から約200m、徒歩で約4分のところにあります。駐車場もあります。
店舗正面には「清川郵便局」があります。

2022年12月に掲示されていた閉店のお知らせ。

「レストランよこた」は2022年12月末に多くの方に惜しまれながら閉店しました。

2023年3月初めに掲示されていた、営業再開のお知らせ。

年が明けて2023年3月初めに「営業再開」のお知らせが掲示され、3月19日(日)に再びオープンとなりました。

お店の方は「本日よりまたスタートしました。これからもよろしくお願いします。」とお客さん一人ひとりに挨拶をされていました。


店内は大きく変わったところはありません。
テーブル席とカウンターの並ぶ、ちょっとレトロな感じがする見慣れた店内です。


メニューは「一部なくなったメニューもありますが、基本的には今までと大きく変わっていないです。」とのこと。
アルコールメニューに「レモンサワー」が新たに追加されていました。


しょうが焼き(1,100円)
大きな豚肉がたっぷりのったご飯が進む定番メニュー。
千切りキャベツとマヨネーズも嬉しいです。


ハンバーグ(1,300円)
鉄板に焼かれたハンバーグはふっくらボリュームがあり、デミグラスソースと一緒にいただくと間違いないです。


イタメソバ(550円)
いつからか、よこたに来ると必ず頼む一品になっていたイタメソバ。メニューからなくなっていなくて本当に良かったと思いました。
このシズル感がたまりません。言わずもがなのよこたの人気メニューです。

他にもカツカレーやオムライスなどなど、レストランよこたには美味しいメニューがたくさんあります。

久々の営業再開ということもあり、多くの常連さんが足を運ばれていました。

定休日等は今までと変更なく営業されるとのことです。


レストランよこた
住所/千葉県木更津市清川2-14-4
TEL/0438-98-5151
営業時間/11:30~14:30、17:30~19:30
定休日/月曜日

※メニューや価格、店舗情報は取材時の者で、変更される場合がございます。ご了承ください。

こちらは閉店情報も含め、「ほしのまみ」さん、「向井」さん、「きさレポ好きひろさん」さん、その他多くのユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます!!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です