木更津市祇園に、もつ煮込定食をいただける「木更津もつ煮センター」が10月20日(金)にオープンしました。
場所はこちら↓


JR久留里線祇園駅から徒歩1分のところで、「フラワーショップありはら」と同じ建物、「東京新聞・千葉日報 木更津北部販売所」の隣になります。
近くには「せんねんの木 祇園店」があります。


駐車場は店舗正面に2台停められます。


店内はカウンター席が4席、お座敷席が12席となっています。
お店に入ると、早速もつ煮込のいい香りが広がっています。


入口にはセルフサービスのお水が置いてあります。


メニューはこちらの2つ。
もつ煮込定食」「もつ煮込」。


もつ煮込定食(850円)を頂きました。
もつ煮込にご飯、味噌汁、たくわんが付いています。


モツがたっぷり!
豚モツの他に、大根、にんじん、ごぼう、ニンニクがはいっており薬味の長ネギもいい感じに。
ニンニクはゴロっと1片入っていて、口の中で溶けるくらいしっかりと煮込んでありました。


もつ煮込にはやはり七味唐辛子が欲しくなります。
甘めの味噌ベースのもつ煮込のままでもとても美味しかったですが、七味を入れて少しパンチを効かせても美味しかったです。


単品のもつ煮込(600円)のテイクアウトも可能です。お箸もつけてくれます。

今後は「もつ煮込カレー」やアルコールの提供なども検討しているとのことです。

入口で迎えてくれるヒツジさん

木更津もつ煮センター
住所/木更津市祇園1丁目18-9(左側)
TEL/090-3506-8738
営業時間/11:00~15:00
定休日/火曜金曜休み
支払い/現金のみ

※店舗情報、価格、メニュー等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です