木更津駅東口エリアにお肉とお魚とちょこっと中華がいただけるネオ酒場「yairo(ヤイロ)」が11月13日(月)にオープンしました。

場所はこちら↓

カラフルで素敵な看板が迎えてくれます。

木更津駅東口から徒歩5分で、「萩原病院」のある通り沿い、「オサノ手芸店」の並びにお店があります。
以前、時計や貴金属などを取り扱う「エノモト」があった場所です。
※駐車場は近隣の有料駐車場をご利用ください。

お店は夕方から営業ですが、周辺がわかるように明るい時間に撮影しています。

yairo(ヤイロ)」店主さんは木更津市出身で、都内で長年洋食をメインに勤めされていたとのこと。
地元である木更津に戻り、yairo(ヤイロ)をオープンしたそうです。


店内はカウンターとテーブル席。全18席あります(若干数席を増やすことも可能です。)

鮮やかな緑色が映えるカウンター席。


キッチンはフルオープンとなっていて「お客様にライブ感も楽しんでもらいたい」とのこと。


メニューです。
内容は旬や仕入れなどで変更することがあるとのこと。

洋食や和食といった括りがないのは、お肉やお魚それぞれの食材を活かす調理し提供するため洋食和食といった括りはないそうです。
店主さんは「子どもにはきちんとした美味しいものを食べて育ってもらいたい」という想いがあり、添加物の少ないものを使用したり、素材から出汁を引くなど、誰でも安心して食べてもらえる料理を提供しているとのこと。


秋田牛ローストはおすすめのひとつ。
秋田の自然の大地でのびのびと育った国産黒毛和牛は旨みが強く、脂のくちどけが良いのが特徴。
時間をかけて低温調理を行い、炭火でじっくり焼き上げミディアムレアにていただけます。是非味わって欲しいとのこと。

塩職人によって完全天日塩で作られた田野屋塩二郎の塩は、食材の味を引き立てます。

塩もこだわっており、高知県田野町に製塩所を構える「田野屋青蜂」の塩を使用。
角がなくまろやかでゆっくりと口の中に広がる味で、肉や魚の相性が抜群とのこと。
秋田牛や牛タンのローストをいただく際に是非味わってみてください。


お店の紹介にある「ちょこっと中華」というのは、店主さんのお父さんが木更津市矢那にある人気中華料理店「中華料理 華蓮」の店主さんだからとのことで、雲白肉(ウンパイロウ)などちょこっと中華もいただけます。

ビール1杯だけでもお気軽に足を運んでくださいね

アルコールメニューです。
焼酎を中心に日本酒やビール、サワー、お茶割り、ノンアルコールなどが並びます。
今後も種類を増やしていく予定です。

人気でなかなか手に入らない芋焼酎も。

オススメは芋焼酎。
芋っぽくないもので、女性にも飲みやすいフルーティーなものを中心に提供しています。
料理にあうお酒も提案してくれます。


柚子サワーとレモンサワーはノンワックスを使用。スロージューサーを使い100%果汁で割るので超辛口サワーがいただけます。

11月にしか収穫しない馬路村の柚子を提供するお店は希少です!

中でも柚子は、市場に流通しない馬路村産柚子を使用。
ご家族のご実家が高知県馬路村で柚子を作っていることもあり、お店では馬路村の柚子を使ったサワーを提供しています。


お店の貸切や大人数でのご利用は、事前にご相談ください。コースメニューなども対応も可能です。
最新情報は公式Instagramにてお知らせします。
(11/19,20は休業となります)

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yairo(@yairo_kisarazu)がシェアした投稿


yairo(ヤイロ)
住所/千葉県 木更津市 木更津2丁目2−53
TEL/0438-71-6719
営業時間/17:00~23:00
定休日/日曜日定休+α(Instagramにてお知らせします)
公式Instagram/ https://www.instagram.com/yairo_kisarazu
支払い/現金、各種カードが使用可能。一部QR系キャッシュレス決済は今後対応していきます。

※記事内の食材写真は、公式Instagramより引用させていただきました。
※店舗概要、メニュー、価格等は取材時のもので、変更する場合がございます。ご了承ください。
※一部本文に誤りがございました。お詫びして訂正いたします。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です