木更津市本郷に小さなお弁当屋さん「おばぁ弁当117(いいな)」が11月17日(金)にオープンしました。

場所はこちら↓


「ウエルシア木更津岩根店」や「千葉信用金庫 岩根支店」のある通りで、小湊バスの「高砂」バス停そばにある小さな店舗です。
以前は「タイの村料理289」があった場所です(現在は金田西へ移転しました)。


駐車場は2台(店舗正面と東側)停めることができます。
(店舗正面の道路は通りが激しいため、道路上へはみ出ての駐車はご遠慮ください。)


メニューはこちら。
シャケ弁当からあげ弁当などのお弁当が並びます。
「毎日同じお弁当でも、変化があるように」と付け合せは日々変わるとのこと。
ご飯の大盛りも対応してくれます(+100円)


レジ横にはお惣菜が並んでいます。
オープン日だったこの日は「焼きシャケ」が一番売れたとのこと。


サラダチキン弁当(600円)を購入しました。
「ヘルシー寄りでタンパク質が摂れるお弁当を…」ということで、鶏ハムがメイン
厚めに切ってあり満足感があります。黄身がトロッとした目玉焼きの下は炊き込みご飯(この日はさつまいものご飯でした)。
鶏肉が淡白なので、炊き込みご飯でしっかりお野菜も摂れるようにとメニューが考えられており、バランスもよく美味しかったです。


お楽しみ日替わりおにぎり弁当(380円)
大きめで味の異なるおにぎりが2つと、から揚げ、ひじき、卵焼き、ウインナー、プチトマトのお惣菜もちょこっと入っています。
この量でこのお値段はかなりお得!日替わりメニューなのも嬉しいです。


お惣菜にコロコロコロッケ(250円)とひじき(250円)も購入。
コロッケは店主のお母さんからのレシピで、美味しいと評判だったこともありメニューになったそうです。
中がクリーミーなひとくちサイズのコロッケで、評判なのも頷けます。
ひじきは汁が零れないよう、ラップを巻いてくれる配慮がありがたい!こちらもいろいろな食材が入っていました。

お惣菜はお弁当のもう一品はもちろん、夕飯時のおかずの一品として購入するのもおすすめ。
お惣菜は日によって変更されたり、お客さんからのリクエストや人気などでメニューが増えることもあるそうです。


お弁当だけでなく、こちらは是非オススメしたい自家製青とうがらしみそ(300円)
こちらも店主さんのお母さんからのレシピで、青とうがらし、しそ、白ごまなどで作った特製みそです。


これがかなり美味しくて、甘辛い味噌に爽やかなしその風味が効いていて、きゅうりに付けていただいたら手が止まらなくなりました。
季節によって入る食材で内容は変わることもあり、夏場はみょうがみそなどの販売も検討しているとのこと。


お店はワンオペ、もしくは少数でやっており、駐車スペースも少ないため、予めお電話にて注文をしておいていただけると助かります。
(お弁当の注文数が多い場合は前日までにご注文ください)
※ご予約は電話予約のみ承ります。DMでのお問い合わせはご遠慮下さい。

新メニューなどのお知らせは、少しずつInstagramにて発信していきます。
お母さんの作る美味しいお弁当を是非食べてみて下さいね!
(店主さんは全然おばぁじゃないです!かわいいお母さんです!)


おばぁ弁当117(いいな)
住所/千葉県木更津市本郷1-5-6
TEL/080-2246-0117
営業時間/(火・水・土)10:00~18:30(金・土)10:00~14:00
定休日/日曜、月曜
公式Instagram/https://www.instagram.com/obaben117/

※店舗概要、メニュー、価格等は取材時のもので変更される場合がございます。予めご了承ください。

こちらは「bnn」さん、「Ladon」さんより情報提供していただきました。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です