袖ケ浦市蔵波に「TSUMUGU COFFEE(ツムグコーヒー)」が12月10日(日)にオープンしました。

場所はこちら↓


蔵波小学校近くのいちょう通り沿いにあります。隣に「からあげ大将亭長浦店」があります。


店舗正面に2台駐車することができます。
(正面が満車の場合はご相談ください)


TSUMUGU COFFEE(ツムグコーヒー)」は、ライターでもあるオーナーさんが店主のカフェで、人と人の繋がりや出会いのある場所をコンセプトとしたお店です。


店内は木のぬくもりが感じられる内装で、4人がけと2人かけのテーブルとカウンター2席、全14席あります。

カウンター席では、店主とのおしゃべりを楽しみながら過ごせます。
店内には店主の趣味のひとつでもあるサックスも。


メニューには、コーヒーの他にほうじ茶ラテやメロンクリームソーダなどが並びます。
(軽食は一時提供を停止中とのこと)


お店で人気の「ブレンドコーヒー」は、国内でも取得している人の少ない難関資格「コーヒーマイスター1級」に合格した方がスペシャリティコーヒーをブレンドしたものです。

また「インフューズドコーヒー」もメニューにあり、焙煎する前の生豆をフルーツに漬け込むことでフレーバーを付けたもので、独特な味わいを楽しむことができます。
一般的に少し高価なインフューズドコーヒーですが、多くの方に魅力を知ってもらいたいと価格を抑えて提供してくれます。

コーヒーは注文後にネルドリップで一杯一杯丁寧に淹れます。


ブレンドコーヒー(500円)
スッキリと飲みやすい中煎りのコーヒー。ブレンドコーヒーは注文される方も多く人気とのこと。
(メロンソーダ以外では、テイクアウト対応も可能です。)


バスクチーズケーキ(400円)
デザートはすべて店主の手作り。中でもバスクチーズケーキは売り切れることもある人気メニューで、コーヒーのお供にぴったりです。

今後はお子様向けのメニューも充実させていくとのこと。
小さなお子さんのパパでもある店主さんなので、お子さまと一緒にお店に来てほしいとのこと。
現在、店舗奥にキッズスペースを準備中しているそうです。


リンク等を席に運んだ際に、花(造花)を一輪お渡しします。
お会計の際は、この花をレジへ持っていくとお会計の合図となります。


レジ付近にあるこちらは、レゴブロックで出来たQRコード!
何が読み取れるかは、お店で確かめてみてください。


ご家族やお友達同士はもちろん、お一人で来てゆっくりコーヒーを飲んで過ごせるお店です。
初めて会うお客さん同士や店主とのコミュニケーションを楽しみに、ぜひ足を運んでみてくださいね。


TSUMUGU COFFEE(ツムグコーヒー)
住所/千葉県袖ケ浦市蔵波台4-12-7C
営業時間/平日・土日祝 10:00~15:00
定休日/毎週火曜、臨時休業もあり(公式Instagramの営業カレンダーをご確認ください)
支払い/現金、各種カード、各種キャッシュレス決済に対応しています

公式サイト/https://www.tsumugu-coffee.com/
公式Instagram/https://www.instagram.com/tsumugu_coffee2023/

※店舗概要、メニュー、価格等は取材時のもので変更される場合がございます。予めご了承ください。

こちらはユーザーさんより情報提供していただきました。ありがとうございます。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です