木更津市富士見に、浜焼き&シュラスコレストラン「Blue Ocean(ブルーオーシャン)」が12月22日(金)にオープンしました。
場所はこちら↓


木更津港のすぐそばで、「木更津ベイタウンホテル」の9階にお店があります。
「木更津ベイタウンホテル」はKUKURUホテルから11月15日に名称を改め、全国展開している「タウンホテル24」として営業しています。


シュラスコとは、長い串に塊肉を挿してじっくりと焼き上げるブラジル生まれの肉料理です。
焼きあがった肉から順に、各テーブルでお客さんの目の前で切り分けてサーブするのが特徴。
ブルーオーシャンでは、ブラジル直輸入の専用シュラスコグリルを使って豪快に焼き上げます。


さらにブルーオーシャンでは肉だけでなく、シェフが焼いた美味しい浜焼きも楽しむことができます。
当日厳選して仕入れたや活ハマグリや活サザエなどをいただくことができます。


ブルーオーシャンは、海沿いのこちらの入口から入ると9階への直通のエレベーターから店舗に入ることができます。
(現在ディナータイムのみの営業となっています。外観写真はわかりやすさを優先するため昼間の写真にしました)


9階へ上がると、少し世界が変わったような不思議な空間に。
お店のモチーフは「花とブルーと海賊」とのことで、さざなみの音が迎えてくれます。


ステンドグラスのランプで幻想的な雰囲気のある店内に。窓の外は木更津港と街の灯りが楽しめ、東京湾の向こうには夜景が広がります。
大きなシンボルツリーも手作りと思えないリアルさ。ノスタルジックな空間を演出しています。


お店の利用時間は2時間で、席の終了20分前にラストオーダーとなります。
来店し受付の際に、お客さん一人ずつ宝箱の中から好きなブレスレットを選びます。

ブレスレットを付けている間は「まだ食べられます!」という意味。お肉がサーブされます。
ブレスレットを外し金色の器に乗せると「お腹いっぱいになりました!」という意味になります。

「お腹いっぱいです」と伝えるまで順に提供されるので、時間内でブレスレットをしている間はシュラスコを好きなだけいただくことが出来ます。


こちらは日替わりメニューのサイドディッシュ
ビュッフェ形式になっていて、テーブルにお肉が来る合間に選びます。
この日はビーフナシゴレンとミックスベジタブルがありました。


サラダバーには、地元野菜珍しいお野菜が中心となっています。
フルーツなどが並ぶデザートバーもあります。


お肉に合わせたいのはビール!ブルーオーシャンでは、樽型の特大ジョッキでいただく海賊ビールを準備しています。
飲み放題メニューもあるので、豪快にビールを楽しみながらお肉を味わえます。


その他のアルコールは、地元木更津のクラフト生ビール(ゴールデンエール)や、君津市のはちみつ工房のミード酒、ワインやカクテルなどもあります。
またソフトドリンクには、シュラスコの本場ブラジルでお馴染みのガラナもメニューに並びます。


こちらはお肉用のソース。
各テーブルにある「燻製しょうゆ」と、それとは別に3種のソース(左からブラジリアンBBQ、バジル、トマトビネガー)を選べます。
全4種のソースからお好みのものを選んでお肉と合わせます。
おすすめはかずさスモークの燻製しょうゆ。抜群に相性がいいです!


テーブルにはこんな感じでドドンと塊肉がきます。
こちらは希少部位であるピッカーニャ(イチボ)


お客さんはテーブルにある小さなトングで、切り出されたお肉を掴んで自分のお皿へ移します。


低温調理されたピッカーニャは、中はレアにとろける赤身がすんごく美味しいです。


ステーキプレートにすれば、グリンピースソースとトリュフオイルライスのディッシュでいただくことも。


こちらはサーロイン。間違いなく美味しいやつ!美味しかったです!!


シュラスコは他にも、中にチーズが入ったチーズチキンやレッドチキン、チキンソーセージや、ビーフやマトンのサテ(焼き鳥)など、約18種類ものお肉が焼きあがり次第テーブルにてサーブされます。


浜焼き海鮮盛りは、活地はまぐり・活サザエ・ソフトシェルシュリンプ・スペイン産赤魚を堪能できます。
自分で焼く浜焼きでは火加減や食べ頃のタイミングが難しいですが、プロのシェフが調理をしたものを食べることができるので、間違いなく美味しい浜焼きをいただけます。


シュラスコと言えば定番の焼きパイナップルもあります。
またブルーオーシャンには、はちみつのかかった焼きりんごもあり、こちらもオススメです。


美味しいシュラスコと浜焼き、ビュッフェのサイドディッシュで、お腹もココロも大満足!
美味しいお肉をたっぷり食べたいときは是非オススメです。


木更津港を見下ろすお店からの眺望もバツグンなので、お誕生日や記念日などにも最適です。

お店の御利用は、基本予約制となっています。
コースによって内容が異なります(詳細は予約専用サイトをご確認ください)。
専用の予約サイトよりコースと日時を選択してご予約ください。

当日予約についても、同じく下記サイト内をご確認いただき、お電話にてお問合せ下さい。

【予約専用サイト(テーブルチェック)】
Blue Ocean – TableCheck (テーブルチェック)


現在はディナーのみの営業となっていますが、今後はランチタイムにカレーバイキング等をスタートする予定とのことです。

詳細、最新情報は公式Instagramをご確認ください。


Blue Ocean(ブルーオーシャン)
住所/千葉県木更津市富士見3-2-27 9F
TEL/0438-53-8252
(営業時間中のお電話が出れない場合がございます)
営業時間/17:00~22:00(LO.21:30)
定休日/月・火・水
メール/ blueocean.kisarazu@gmail.com
支払い/現金、各種カード、各種キャッシュレス決済に対応しています
駐車場/木更津ベイタウンホテルと共用

公式Instagram/https://www.instagram.com/blue_ocean.kisarazu/

関連店舗/パプリカホテルです|木更津市|東京湾アクアライン降りて2分|世界一美味しいルンダン|8カ国のクルーがおもてなす

※ 営業時間中のお電話が出れない場合がございます。お問い合わせはメールまたは営業時間外(朝10時~15時)にお電話を頂けますようお願い申し上げます。
※ 店舗概要、システム、メニュー等は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です