木更津駅東口にある高校受験専門の進学塾「StudyForum LIBERTĒ(リベルテ)」は2023年1月の開校から1周年を迎えました。
現在、3月から始まる新年度授業の開始に伴い、新入生を募集しています。

木更津駅東口から徒歩30秒。3階の扉の正面が「リベルテ木更津」になります。
広々とした共有エリア。自習スペースもあります。
教室は大中小の3室で、最大約20名で授業を受けます。

人気講座を多数開発しているリベルテのプロデューサー
数学科教師 伊藤諒 先生

リベルテのプロデューサーを務めるのは、県内大手進学塾で数学科主任校長として長年教鞭をとってきた伊藤諒先生です。

数学科教師として受験生をけん引するだけでなく、小中学生が学校でどのような学習をしているのか、学習指導要領・教科書内容にも精通しプリント教材、小3算数道場、小4算数道場や小3算数番付(最新版)といったオリジナルコンテンツを多数開発し人気講座に。

どうやって小中学生に算数・数学を好きになってもらうか、そして学力を伸ばしていくか日々研鑽を積み重ねています。

数学科教師 伊藤諒 先生

算数好き』から『勉強好き』に!

リベルテでは、5教科の指導の中で算数・数学に特に力を入れています。算数の授業時間数を他教科より多くとり、授業や演習講座を行っています。
⼀般的に小学3年生ぐらいからだんだん算数が分からなくなり、算数が嫌いになっていく子が多く感じるとのこと。
リベルテでは、きちんと学習時間を取り算数が分かる、楽しい!という状態をキープしたまま学年を上がっていくことができます。

経験豊富な教師が授業を行うので、生徒の学力や理解度といったところまで把握していきます。
その中で現学年だけでなく苦手を見つけたら前学年に戻って復習することも。お子様の個性に合わせて授業を展開できるのがリベルテ最大の強みです。

開校して1年間、小学生は明るく元気に楽しく授業ができて成績も伸ばすことができました。特に小学5年生は重要単元目白押しの学年なのですが全国模試でも成績がとてもよく伸びており、生徒たちからも喜びの声が上がっているとのことです。

【小学生受講者の声】

  • 学校の点数が上がってうれしかった。(Tくん)
  • 授業がよくわかるし、プリントをたくさん解けるのが楽しいです!(Kさん)
  • 先生が面白いしよく勉強できるようになります!(Nさん)

5科目の教科書内容の勉強を大事にし、定期テスト対策

リベルテでは5科目の教科書内容の勉強を大事にします。
難関高校に合格することを目指してリベルテに通っていただいている方が多いのですが、⼀番大事なのは日々の勉強であり毎回の定期テストの勉強をきちんと行うことです。

各学年での学習を極めること難関高校合格に近づくことになります。

経験豊富な先生たちの熱がこもった授業で、5教科をバランスよく学ぶことができます。

○ 通塾範囲

▼ 定期テストで成績上位者(TOP10位内)が通っている中学校

太⽥中(学年1位獲得!) / 清川中 / 木更津第⼀中 / 木更津第二中 / 木更津第三中 / 波岡中 / 畑沢中 / 岩根西中/ 志学館中 / 富津中 / ちはら台西中(学年1位獲得!) / ちはら台南中(学年1位獲得!) / 辰巳台中(学年1位獲得!) / 誉田中 / 八幡中 / 湿津中

3月から新年度授業開始!新入生募集中!

現在新年度入学生の申込受付中です!
小学3年生から中学3年生を対象とした進学塾です。

小学3年生はオリジナルのプリント講座、算数番付を行います。
楽しく学べて学⼒が伸びると好評で、とてもオススメの講座とのこと。
体験会も受付中です!

その他の学年も申込受付中です。まずはお問い合わせください。

\「きさレポを見た」でプレゼント/
1周年記念として現学年復習教材をプレゼント!

本記事をご覧になった方で、ご入塾のお申込みの際に「きさレポを見た」をお伝えいただいた方に現学年の算数・数学の復習テキストをプレゼントします!


LIBERTĒ(リベルテ)木更津
住所/千葉県木更津市東中央1丁目1-13 TSビル3階
TEL/050-8885-8024
公式サイト/StudyForum LIBERTE – スタディフォーラムリベルテの公式HP
公式Twitter/https://twitter.com/sf_liberte
公式Instagram/https://www.instagram.com/studyforum_liberte/

※記事内容は取材時のもので変更される場合がございます。ご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です