中国料理東洋木更津店は、木更津市産業・創業支援センターらづBizによる企画「美食の名菜席」を2月26日(火)に開催します。

中国料理東洋 木更津店料理長 池上 禎雄によるダイナミックで繊細な匠の技による北京上海の創作料理。そしてそれぞれのメニューに完全にマリアージュするようソムリエが厳選したオーガニックワイン等ドリンク飲み放題もついた「美食の名菜席」は毎回好評につき完売しているイベントです。4回目の開催となる今回は「中国料理の匠が贈る宮廷料理の宴」を開催致します。

2月10日春節、中国では新たな年が始まりました。口福を願う北京上海の創作料理「おめでたい」と「地産地消」をメニューコンセプトとした創作宮廷料理です。
池上料理長のスペシャリテ「ふかひれの姿煮」や「アワビの姿煮」そして「江戸前穴子」「九十九里産地はまぐり」を用いた創作宮廷料理をお楽しみいただける、創業50年、木更津の老舗「中国料理東洋」が贈る新春一夜限りのスペシャリティーコースです。
「食」と「文化」それぞれの分野を存分にご堪能ください。

美食の名菜席
第4回 中国料理の匠が贈る宮廷料理の宴

開催日時

2024年2月26日(月)
受付開始/17:30
開宴/18:30

会場

中国料理東洋 木更津店
(千葉県木更津市太田4-14-1)

会費

22,000円/お一人様 ※ドリンク付き
(税サ込)

定員

限定30名様
※先着順です(残席はお店にご確認ください)

シェフ

▼ 東洋木更津店 料理長「池上禎雄」プロフィール
1960年千葉市生まれ。木更津中央高校卒業(木更津総合高校の前身)硬式野球部OB。横浜・赤坂の高級中国料理店「トゥーランドット」で”脇屋友詞氏”のもと、料理長としての経験を重ね、2007年「東京都優良調理師」の認定を受ける。2022年春、「中国料理 東洋 木更津店」の料理長に就任。

お申込み

店頭、もしくはお電話(TEL/0438-25-3687)にてお申込みください。

○ らづBizによるサポートで「地域の老舗飲食店×新規客」のマッチング

本企画は木更津市のビジネスサポートセンターである、木更津市産業・創業支援センターらづBizが【木更津で数十年続く老舗企業】をまだ知らない若い世代や移住者の方に紹介していく企画で

  1. 老舗飲食店には「新規客マッチング
  2. 若い世代や移住者には「まだ見ぬ魅力的なお店・地域の魅力を知って頂くマッチング

のWin Winを目指す企画です。
これまで、都内で数万円以上のコース料理とソムリエが厳選したオーガニックワイン等のマリアージュが楽しめる「美食の名菜席」を計3回、子育て世代のご家族をターゲットにした「池上料理長の親子お料理教室」を計6回、開催したそうです。
今後もらづBizでは木更津の老舗飲食店を次世代に伝える企画を継続していくとのこと。

以前の「美食の名菜席」にて提供されたお料理の一部

【これまでの参加者からの声】
・木更津にこんなお店があったのですね。
・都内ではこんな価格では参加できない企画なので次回も参加します。
・ソムリエの方のおススメで食べる中華はまさに美食でした。

これからも中国料理東洋は、池上料理長の知見と房総の地産地消の食材を活かし、地域内外のお客様にご満足頂ける「美食」をご提供して参ります。

○ 池上料理長の親子お料理教室

家庭にある食材や調味料でも本格中国料理の味が作れる!親子でお料理教室には、東洋を知らなかった若い世代の親子が多数参加し、ご家族で和気あいあいと楽しくお料理をお作り頂きました。
前回は「野菜たっぷり上海焼きそば風」「カリカリ鶏の油淋鶏ソース」「簡単!大根餅」が大好評でした。


木更津市産業・創業支援センター らづBiz
TEL/0438-53-7100
FAX/0438-53-7101
公式サイト/木更津市産業・創業支援センター

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です