この記事は最終更新日が【2017年1月30日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
さて、今日の朝に出題しました【きさレポクイズ】あなたは、このゆるキャラの名前わかりますか?の解答編です。

こちらの赤い方ですが、こちらは、「らじる」と言います。NHKラジオのキャラクターです。
NHKのホームページによると・・・以下のようになっています。

NHKラジオのキャラクター、
名前は、らじる
らじるには、ラジオをよ~く聞ける大きな耳があります。
この大きな耳をパタパタさせて、飛ぶことができるんです。

らじるが飛んでいって、みなさんの頭に、この大きな耳の頭をぴょんと乗せると、あ~ら不思議!
「あ、ラジオ聞こ。」と、思わずラジオを聞き始めます。

らじるを見かけたら、「あ、ラジオ聞こ。」どうぞ、かわいがってくださいね。

という事です。

そして、こちらのゆるキャラは、ちゃんと住所もあり、特技もあります。
住所:東京都渋谷区
特技:空が飛べる
性格:好奇心旺盛、食欲も旺盛。おしゃべり大好き
趣味:ラジオを聞くこと(いつもラジオを聞いている)
悩み:最近少し太り気味のため、長くは飛べなくなってきている。体に対して腕が短いため、かゆいところに手が届かない
夢:みんなとラジオでつながること

という事で、実際には、太りすぎだったのか…飛ぶところは、見れませんでした!
皆さんわかりましたか?

そして・・・今度は、黄色の方の・・・こちらです。

こちらは、木更津かんらんしゃパーク「KISARAPIA(キサラピア)」のキャラクター「キサラまる」です。
三井アウトレットパーク木更津に隣接している観覧車があるのをご存知でしょうか?

三井アウトレットパーク木更津からも見ることができますね。
こちらの「キサラまる」は、昨年の12月23日に名前が決まったばかりのキャラクターで、一般募集をしていて1,000通以上の応募があったそうです。

そーそー「キサラまる」は、名前が決まる前から活動していて、その際のたすきには、「なまえ募集中!」と書かれたたすきをしていたり、まったくたすきをしてなかったりしていたようです。

これから、木更津市内のイベントなどで見かけることもあると思いますが温かい目で見てあげましょう。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です