この記事は最終更新日が【2017年1月7日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

人によっては今週末は3連休の方もいらっしゃるかと思います。
初日の今日(2017年1月7日)はいい天気だったので、東京ドイツ村の菜の花を見に行ってきてみました。

今回は初回なので、入口の写真も。
上の写真は交差点から見える看板。ここにもいろいろ花植えていますねー。

ちなみに東京ドイツ村は年末年始にイルミネーションをしていることでも知られています。
今年は11/1~3/31まで開催してるようですね。

東京ドイツ村 > ウインターイルミネーション2016

ゲートへ到着。
今回は徒歩で来たので入園料として500円払いました。

車で来ると料金が変わるようです。
イルミネーション開催期間中は乗用車1台2,000円の駐車料金だけで入れるようです。
通常期間だと駐車料金&入場者数になるので、イルミネーション開催期間中に近所の人と一緒に行くとお得ですね!

さて本題の菜の花ですが、ゲートを入るとすぐに…

どーん!

あら! なんとなく来てみたらちょうど見頃だったようです!

私以外にも、菜の花を見に来ている人が多々!
菜の花をバックに撮影している人がいっぱいいました。

今回撮影した中で一番きれいに撮影できた写真がこちら↓

一面菜の花でまっ黄色!

色々カメラのレンズを変えながら撮影してみました。

これから千葉県・房総エリアでは花のシーズンになっていきます。

他にも見頃ポイントを見つけたらどんどんご紹介していきますね!

【2017/01/07 19:00追記】

facebookにパノラマで見られるものをアップしました!

 


東京ドイツ村の場所はこちら ↓

東京ドイツ村 オフィシャルサイト

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です