この記事は最終更新日が【2017年8月17日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
今日は、【きさレポチャレンジ】と題して、日本一高い歩道橋と言われている「中の島大橋」歩いて何分かかるのか?を検証してみました。

まずは、遠くから撮影。う~んチャレンジ精神が沸き立ちます。

ん!?下から撮影してみると高さと長さをより感じます・・・

よーし!いよいよチャレンジ開始の時です。

タイムを計るのはスマホのストップウォッチです。ちょっとカメラといとー@きさレポが写りこんでいますが・・・笑

第1コーナーを通過!まだまだ余裕があります。

さぁ、第2コーナーへ・・・

よーし第3コーナー。いよいよ空が近くなってきたような気がする。

もう第何コーナーかわからなくなってきた~

おっと~直線が長い~そーして空まで続いているように見える!
ここで、氣志團の歌の一部「行こうぜ!ピリオドの向こうへ~」って歌詞が思い浮かぶ!笑

そして、頂上に到着!
ここで少し休憩・・・あれっ!?タイムトライアルじゃないのか(*_*)
(ちゃんとストップウォッチは、止めてますので安心して下さい)

いかがでしょうか?
全部同じ日ですが、海側と陸側で、空の色が全然違いますね。
頂上に行くと、こんな風景を見ることができますよ。

さて、チャレンジ再開!

もう少し!と思ったら、カップルの姿が・・・
俺は、一人で何をしてるんだ!?笑
あともう少しで対岸に着くから頑張る~

到着!気になるタイムは・・・
5分51秒5という好タイム!?笑

意外に時間がかからないで渡れるものですね!

中の島大橋を渡って対岸に行くと、こんな感じです。

もし、いとー@きさレポが犬だったら走り回りたいような広場です。
他にも写真を撮影したのですが、そこは、また後日記事で書きたいと思います。

という事で、帰りもタイムトライアルチャレンジ!

帰りは、5分33秒7ということで、行きの記録を抜いてベストを更新しました!
決して走ってません!歩道橋ですから、歩いて渡りましょう!

このいとー@きさレポの記録にチャレンジされた方、記録を教えて下さいね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?