この記事は最終更新日が【2017年1月25日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

今日、下記のようなニュースがありました。

宅配ボックス普及へ補助金 再配達減らし効率化 - 日本経済新聞

ネット通販が流行ったことで配達数も増え再配達も増え、配達業者さんは人手不足などで大変なようです。そこで考えられたのが宅配ボックスの普及。

私も不在で再配達をお願いすることがあるので、宅配ボックスがあれば便利だなぁ…と思っていたら木更津駅にあるというではないですか!

早速見に行ってみましたよ。

自動改札のあたりからキョロキョロ探してみると東口側にありました。びゅうプラザの右側ですね。

近づくと、どうやら2つあるようです。

右側の「PUDO」と書かれたほうはヤマト運輸の受け取り用として、左側の「はこぽす」と書かれた方はゆうパックの受け取り用として使えるようです。

千葉県木更津市 | ロッカー受取りサービス | クロネコメンバーズ

はこぽす設置場所 JR東日本木更津駅 – 日本郵便

記事作成時に調べてみた限りでは共に24時間利用できるので、仕事やお出かけで帰りが遅くなってしまったりするときにはとても便利ですね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です