この記事は最終更新日が【2017年1月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日の木更津たぬきフォトは木更津駅みなと口(西口)のロータリからお送りいたします。

(ここまで前回と全く同じなのは気のせいです)

今回のたぬきフォトは私気づいていませんでした…
それではご登場頂きましょう!

スマホで見てる方だと、ちょっと見にくいと思うので拡大しますね。

時計の下にたぬきが2匹! 月を背景に「証城寺の狸ばやし」を歌っています。
こちらの時計、木更津市役所のホームページによると平成26年に木更津ロータリークラブより贈呈されたとのことです。

意外と見落としがちなこちらのたぬき、気づいていましたか?

なお「電子時計」ではなく「電気子時計」とありますが、みなさん「電子『子』時計」ってご存知ですか?
どこかに親時計があり、その時刻と同じものを表示するのが子時計らしいのですが、私は初めて知りました。沢山の時計を設置しつつもズレを厳しく抑えなければならないところで採用されてるようです。学校とかもそうらしいですね。

確かに駅の入口にある時計と、中の時計がズレていたら電車に乗り遅れてしまいますものね…
細かいところを見てみると新しい発見があるものです!!

↓↓今回の木更津たぬきフォトの撮影場所はこちら↓↓


ここまでのたぬき数:13

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です