この記事は最終更新日が【2017年2月20日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

きさレポtwitterの中の人です。日々色々なことを調べようと木更津・君津・袖ケ浦をうろうろしていますが(本業のお仕事もちゃんとやってますよ!)、歩き回るとお腹が空くものです。

というわけで、今回は三井アウトレットパーク木更津の目の前にある「活き活き亭 金田店」へ行ってきました。ちょっと遅めのお昼ごはん。

↓↓「活き活き亭 金田店」の場所はこちら↓↓

↓↓「活き活き亭」は木更津港にも店舗があります。木更津港側だとこちらです↓↓

今回食べに行った「活き活き亭 金田店」は三井アウトレットパーク木更津の目の前になります。
お店側から見ると、アウトレットパークはこんな感じ。道路一本はさんだところにあります。

話を「活き活き亭」に戻しますが、こちらのお店をざっくり説明すると「店内で好きな食材を選んで自分で(不安ならスタッフの方も教えてくれます)焼いて食べるお店」です。入口にもわかりやすく説明があります。

説明文が書いてありますが、ざっくりとだけ見ておけば大丈夫です!
お店の中に入るとスタッフの方が「こちらのお店は初めてですか?」と聞いてもらえ優しく教えてもらえますよ。

今回はお店の中を撮影してもいいか伺ったところ、OKを頂けましたので(完全に個人的な食事ですが)選んでいった風景も写真でお送りしていきます!

さて、まずは食材を自分で選んでお会計までを済ませる、という事なのでトレーとトングをもって食材選びです。

おー! 水槽がいっぱい!

…完全に「全部食べたい病」になってしまい、右往左往。
魚介だけではなく、お肉や野菜ももちろんありましたよ!

さらに、自分で焼くものだけではなく揚げ物・天丼・海鮮丼など、お店の方が作ってくれるものもあります。
下の写真がそうなのですが、結構なメニューがあります。

自分の食べたいものを選んだら、お会計を済ませて席へと向かいます。

セルフサービスなので、お箸やお水・お手拭きなども持っていきましょうね!

それでは今回のお食事です。

…ごめんなさい、食べ物の写真これだけです。
魚やお肉・カニグラタン・とかも頼んだのですが撮影し忘れてました… のんびり撮影してたら焦げちゃう&冷えちゃいますものね。しょうがないです!

ごちそうさまでした!

見ると顔をはめたくなる看板もありますよ!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です