この記事は最終更新日が【2017年3月10日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

旅行の楽しみのひとつに「駅弁」というのもあると思うのですが、木更津駅にも駅弁はあります!!

ということで「木更津駅で買える駅弁を調べてみましたー!
…え?食べたいだけだろって?チガウヨー。どんな駅弁あるのかなーって知りたいなーって、ソレダケダヨー。

で、さっそく木更津駅の西口(改札外)の階段を降りたところにあるの「木更津西口売店」へー。

西口を使うときにここの売店に駅弁が並んでたのは知っていたけれど、買ったことはなかったんだよなー。

こんにちはー、駅弁くださいなー。

やや!結構たくさん種類が置いてある!
カウンターいっぱいに駅弁が並んでますねー。お昼くらいだと結構数があるけれど、夕方前だと種類によっては売り切れちゃうお弁当もあるとのこと。

では今回は選んだのはこちら!

潮干狩り弁当(900円)

パッケージには千葉県内の潮干狩り場の名前が書いてあります。
こうみると木更津には潮干狩り場ってたーっくさんあるのね。

↓木更津市の潮干狩り場はこれだけあるのですよ↓
木更津市の潮干狩り情報

では、早速中を拝見!!

\パカーッ/

中身は、あさりの生姜煮や甘辛い味付けのハマグリ、鰯団子、ひじき煮、いかの味噌焼き、レンコンのはさみ揚げ、ふきやタケノコの煮物などなど。
貝が主役で海の物いろいろーですね。木更津っぽいー。
はまぐりとかウレシイ!この味付けはご飯すすむー!おかずは全体的に優しい味付け。薄いわけではなく、ちゃんと味が染み込んでいて主役のあさりを邪魔しないちょうどいい感じ。

はーい、ごちそうさまでしたー!

次はどれ食べようかな~♪

 

カナ@きさレポ(あさりの生姜煮めっちゃ好き。めっっっちゃ好き。)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です