この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

本日、千葉ロッテマリーンズから下記のニュースが発表されました。

千葉県内10市とのフレンドシップシティ協定締結・ALL for CHIBA 2017開催について

千葉市・鴨川市・市原市・浦安市・柏市・袖ケ浦市・習志野市・成田市・船橋市・茂原市と千葉ロッテマリーンズが協定を結び、スポーツを通じて地域振興・地域貢献に取り組むというものです。

協定によって、ホームゲームや秋季キャンプ、各市で行われる学校訪問活動、市民優待、地域振興活動が行われますが、何よりも注目したのが「ALL for CHIBA特別ロゴ(市名入り)のマリーンズ選手着用ユニフォーム」というものです。

上記の千葉ロッテマリーンズからのお知らせにも既に掲載されていますが、各市の名前がドーンと入ります。分かりやすいのが千葉ロッテマリーンズ公式twitterにあったので、そちらをペタリ。

右袖の部分に「成田市」「千葉市」「習志野市」が見えますね!

さて、そうなると”きさレポ”としては袖ケ浦で開催される試合が気になります。
千葉ロッテマリーンズのお知らせにには、ALL for CHIBA試合日程が書いてありますが、8月8日(火)のVS福岡ソフトバンク戦で袖ケ浦市の名前入りロゴが掲出されるようです。

現時点では千葉ロッテマリーンズ公式サイトでも袖ケ浦市のどこで試合が行われるか書かれていないようですが、去年(2016年)開催の情報が袖ケ浦市役所にありました。

プロ野球イースタン・リーグ公式戦袖ケ浦2016が開催されます

それによると、去年は袖ケ浦市営球場(袖ケ浦市総合運動場)で行われたようです。という事は今年もかな…?
なので、現時点の袖ケ浦市営球場を見に行ってきてみました!


はい、到着しました!

ちょうど私が来たときは芝の手入れをしているみたいで、散水車(?)のようなものを動かしているスタッフの方がいらっしゃいました。

8月8日には、多くの人がここで大歓声と共に試合をみまもるのでしょうね…


さて、この「袖ケ浦市営球場」がある「袖ケ浦市総合運動場」ですが、他にもこのような施設があります。

陸上競技場も、訪問した時はスタッフの方によってメンテナンスされていました。

テニスコートのほうでは中でプレイされている方がいました(中の方が映らないようにしたら、地味な感じになっちゃいましたが…)

壁打ちできる場所もあるの知らなかったです…

駐車場もこのように結構大きさ!

でも、8月8日はバスなどの公共交通機関を使うのが良いでしょうね。

この袖ケ浦市総合運動場は袖ケ浦市民会館と併設されているので、袖ケ浦市民の方だと一度は来たことがあるかもしれません。私も袖ケ浦市民なので、成人式の時にきましたよ!


という、千葉ロッテマリーンズからの袖ケ浦市総合運動場&袖ケ浦市民会館のご紹介になっちゃいましたが、いかがだったでしょうか?

8月8日の試合が楽しみですね!


袖ケ浦市民会館の前の交差点、結構複雑な形をしてるのでいらっしゃる方は車の運転も歩きもお気を付けくださいね!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です