この記事は最終更新日が【2017年1月27日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

イオンモール木更津から真舟や請西方面へ向かうとき、桜井の交差点を過ぎてオートバックスの先のミニストップで曲がるけれど、曲がらず真っすぐ行くと工事中のトンネルがある。

場所はここー↓↓↓

現在工事中なので立入禁止ですねー。


近くまで行ってもトンネルの中は真っ暗でなーんにも見えないです。
カーブしてるから見えないのかなぁ。それもわからないくらい暗い。


ミニストップ駐車場辺りから撮ったところ。手前は1月末で終わる予定の下水道工事。


反対側を見ると、正面を真っすぐ行くとオートバックス木更津店。さらにもっともっと先に行くとイオンモール木更津です。
写真の交差点を曲がると真舟・請西方面。

どっからみえるかなー。
請西の方へ行ってみよう。


ヤマダ電機木更津店、イオンタウン木更津店方面から見てみました。

…よくわからん。
もっと高いとこに行こうか。


中央霊園辺りにきました。真武根陣屋跡。柵があるのでこれより先には進めません。
トンネル見えないけど、左の方に富士山が見えて気持ちいいところだーー。

見えそう。近そう。もうちょっと付近を歩いてみよっかな。


トンネルの反対側見えたー!おぉ!こうなってるのねー!


もう少しトンネルに寄ってみました。
ん~…やっぱ暗い。こっちから見ても真っ暗ですな。


トンネルの左側を見てみましたー。丘の向こうは真舟方面かな。
正面は事務所かなぁ。道路はトンネルを出てぐわーっとカーブを登って行く感じ。


トンネルの右側を見てみましたー。


絶賛整地中ですかね。


少し進むと、トンネルから出たところの交差点近くへ行けそうな階段があったので降りてみました。
森の向こう側はモスバーガー木更津桜町店辺り。


トンネル側を背にするとこんな感じー。
左のもりもりしてる辺りは木更津第二中学校。この赤く塗装された道路を降りていくと中学校へ行けます。
写真中央辺りのグリーンの看板は業務スーパー。


トンネルと平行した道路。この階段は工事エリア内なので立入禁止ー。


トンネルから出たところの交差点に来ましたー。
写真右側がトンネル。そこから真っすぐ左側に行…けそうな行けなさそうな…


交差点が見える反対側へきました。(今度は写真左側がトンネルね)
んー、トンネルから出てきて交差点を真っすぐは…行けそうな雰囲気だけど舗装されてないのかなぁ。
どこに向かいそうなのか、後で見てみよーっと。


トンネルの左側へ戻ってきたので、今度はこっちのほうを見てみ…と思ったけれど、ここからじゃ全然見えない。
このカーブを左へ進んだほうはどこかから見れるかな。


真舟1丁目の住宅街へきました。
ここからトンネルの左側にあったカーブに繋がりそう。入れないからわかんないけど。


工事エリアを右に見つつてくてく降りてきました。途中遠くに海が見えていい感じ。高低差激しいっすなー。
このまま降りていくとトンネル入口のミニストップの通りに着きます。

 

ぐるっと歩いてみたけれど、そういえばトンネルから出た交差点、
道路らしきものはまだないみたいだったけれど、どこかに繋がるのかなぁ。
やっぱり請西のどこかに繋がったりするのかな。もしそうならどの辺に繋がるのかな。

地図とにらめっこ。
トンネル掘るのか掘らないのか、そもそも抜ける道など作らず繋がらないのかもしれないけれど、

勝手にこの辺なのかなと想像して来てみたところはここ

ヤマダ電機の近くにあるローソン木更津請西東四丁目店から、木更津自動車学校へ向かう道の途中にある90°に曲がるカーブのところ。


何故ここかなーと思ったかというと、この道路、カーブからローソン方面へ向かうと少し道幅が広くなってるんですよねー。
ここからなのはな保育園と、その先も道路が広めになっている。もしも道路が繋がったのならば、イオンモール木更津のほうからまーっすぐ請西まで来れちゃうのかな?とかとか。


でもそのカーブの近くに行ったら、全く工事している様子はないので違うかも…むぅ

とはいえ、トンネルの向こうはあんな感じでーした。
歩きまくって疲れたけれど、高台で景色が良くご機嫌でしたー。

 

カナ@きさレポ(あのトンネル見るたびに「わたし、気になります」ってなってた)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です