この記事は最終更新日が【2017年2月14日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年の節分の日(2月3日)は金曜日です。
各地で豆まきが行われますが、ここ木更津・君津・袖ケ浦近辺でも開催される場所があるようですので、参加して厄除け・厄払いをしちゃいましょう!

※今回は開催されそうな個所を回りつつ、告知がされてるものをまとめました。他にも開催される個所がありましたら、随時追加してきます。


木更津市 八剱八幡神社 節分祭

開催日時:2月3日(金) 18:00~
開催場所:千葉県木更津市富士見1丁目6-15

追儺式(ついなしき)や豆まきが行われるようです。

↓↓八剱八幡神社(やつるぎはちまんじんじゃ)の場所はこちら↓↓


君津市 鹿野山神野寺 節分会豆まき式

開催日時:2月3日(金) 昼の部 13:00~、夜の部 18:00~
開催場所:千葉県君津市鹿野山324-1

鹿野山神野寺(かのうざん じんやじ)の節分会ですが、夜の部には特別ゲストとして演歌歌手の細川たかしさんが参加されるようです。

↓↓鹿野山神野寺(かのうざん じんやじ)の場所はこちら↓↓


君津市 大宮神社 節分祭

開催日時:2月3日(金) 17:00~18:20
開催場所:千葉県君津市久保4-8-21

↓↓大宮神社の場所はこちら↓↓


各ご家庭でも豆まきが行われるでしょうね…
鬼のお面も忘れずに!!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です