この記事は最終更新日が【2017年2月1日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

2017年1月5日にスタートしたきさレポですが、おかげさまで開始から1月31日までの26日間に13,887ページ見ていただけるサイトになりました! これからも自分の足で見に行きつつ更新をしていきます。

さて、1月は全90記事が生まれたわけですが、どのような記事にアクセスが集まったかご紹介していきたいと思います。もし見たことのない記事があったら、読んでみることで「他の人はこんなことに興味あるのかー」と新しい発見があるかも!?


1位 木更津駅東口のダイエー・マックがあった通りに、肉×エスニックのお店「グローバルキッチン1982」がOPEN

30日に登録した記事なのに堂々の1位! Facebookでの広がりが尋常じゃなかったです。コメントなども見ていましたが、皆さんお肉好きですね( ̄ー ̄)ニヤリ ちなみに今日近くを見に行ったスタッフによると、看板などもついてよりお店っぽくなってたそうですよ。


2位 【千束台地区】国道16号線近くのオートバックス、真舟方面のトンネルの先ってどうなってるの?撮ってきた。

長年気になっていた方が多かったのでしょうか? こちらもFacebookで広がっていき、じわじわとアクセスが伸びていきました。


3位 袖ケ浦駅北口にあるセブンイレブンが茶色い件について

Facebookでなぜか県外まで広まっていった記事。観光地ではよく見かけるようになった景観配慮のコンビニですが、まだまだ珍しいようですね。


4位 【ヤマダ電機のそば】からあげ専門 寺田商店 木更津店が2月にオープンするよー

こちらはお肉ネタで反応が良かったですね。中の人達も「からあげ弁当大好き!」という話で盛り上がりました。そろそろ開店なので、実際に買いに行ってみようと思います。


5位 明後日1月21日(土)オープン!お持ち帰り専門 木更津生ぎょうざ 楓(かえで)がオープンするらしい

こ、これもお肉入ってますね… お肉ネタは大切っぽいです。あれ、そういえばお土産で買ってきてもらって無いなぁ…


6位 木更津市が市内”初”の道の駅を今秋にオープン予定!名称を募集中!現地は、今どうなってるのか?見てきた

まだまだ先ですが、木更津市内に道の駅ができるという記事もランクイン! どんな感じになるのでしょうねー?


7位 木更津たぬきフォト【6】木更津駅の電気子時計

こちらは中の人的には予想外のランクイン。木更津たぬきフォトは地元の方にはあまり見てもらえないと思っていたのですが…


8位 2017年秋開業予定の木更津ワシントンホテルを見に行ってみた

こちらも開業まではまだ先の話ですが、立地的に目立つのでランクインしたのでしょうか? 工事が進むことで建物が見えてきたらまた紹介してみたいです。


9位 手づくりの味 中華まんじゅう 長寿郎に行って店長の長谷川卓麻さんと話をしてきた

実はきさレポを作成してる人たちの会社からすぐ近くにある長寿郎さん。お土産に買ってきてもらえて中の人大喜びしたのはここだけの話。


10位 木更津駅から出ているバスまとめ(あと路線バスがピンチという話も…)

こちらも30日アップの記事にも関わらずランクイン。高速バスだけでなく、路線バスにも活気がでるといいなぁ、と思っています。


いかがだったでしょうか? 来月も人気記事ランキングをご紹介する予定ですので、「これは1位になるかなー」とか思いながら読んでいただくのも面白いかも?

改めまして、読んでいただきありがとうございます!
これからもよろしくお願いいたします!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です