この記事は最終更新日が【2017年2月22日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

いとー@きさレポです。
公園レポート第11弾です。公園レポートをするようになり、グーグルマップで探すのですが、表示がない公園があるんですよ。

こういう感じで、グーグルマップに公園として出てない公園が結構あるんですよね。。。
って事で、この公園は…

はい!本郷公園です。個人的には、木更津市本郷という地名があるのを知っているので、なぜに?ここが本郷公園という名称なのか!?ってちょっと疑問に思う部分もあります…

公園からスポーツクラブビッグエスがとてもよく見えます。

さてさて公園のレポートに戻りますね。

公園の入り口からのショットです。それほど広い公園ではないのがわかりますね。

さて定番の遊具の紹介です。シーソーです。赤と黄色のコントラストです。タイヤが可愛いですね。

ブランコです。こちらは、4つほど。青、赤、黄は、公園の定番カラーなんだと最近になって気が付いてきた気がします。

砂場です。四角形でなく、ちょっと形に特徴がありますね。

そして、公園に植えられている桜の木です(たぶん)。4月頃に確認したいと思います。さて11公園目となりましたが、いかがでしょうか?
皆さんが知らない公園なども沢山あると思いますが、そういう公園も皆さんが知っている公園もレポートしていきたいと思います。


今まで取材した公園リストと記事へのリンク(今日で11公園目)
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)
鍛冶ヶ谷公園(君津市南久保)
小櫃堰公園(木更津市祇園)
野際公園(木更津市清見台東)
和田下公園(木更津市太田)
中野西公園(君津市中野)

 

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です