この記事は最終更新日が【2017年3月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

もう3月ですねぇ。花粉症の症状をお持ちの方、いかがお過ごしですか? 私は目がショボショボしてしょうがないです…

そんなわけで月も替わりましたので、2月の人気記事ランキングです!
2月も偶然ながら90記事が生まれたわけですが(1月も90記事だったのです)、どのような記事にアクセスが集まったかご紹介していきたいと思います。2月のページビューは30,213だったのですが、一体どんな記事を読んで頂けたのでしょうかねー?


1位 からあげ専門店 寺田商店 木更津店がオープンしたので早速行ってみた

今月も1位はお肉ネタ。2月3日という月初の記事&「みんな大好きお肉!」なので、ダントツの1位でした。
これは毎月お肉ネタを書かねばならないのでは…


2位 【平成29年2月9日】肉の日ですよ。木更津市内の老舗洋食屋さんでハンバーグ食べてきた。

そうでした。2月と言えば「みんな大好きお肉!」のこんな記事がありましたねぇ。こちらもなかなかのアクセス数。
3月以降は29日に「肉の日」として扱うべきなのか真剣に悩んでおります…


3位 cafe BohemianがOPENしたのでお茶してきた。【木更津駅徒歩圏内】

肉→肉→デザートの流れで「cafe Bohemian」さんオープン記事が3位にランクイン。
この写真を見てから、フレンチトーストが食べたくてしょうがないです。


4位 イオンタウン木更津朝日の近くで工事をしているので、見てきた・・・スポーツクラブを作ってるようです

食べ物関係の記事から、スポーツクラブ建設中の記事へ! 食べて運動するという流れ、健康的ですね!


5位 木更津キャッツアイの撮影でも使われた みまち通りの”今”を見てきた

今もまだ強い「木更津キャッツアイ」コンテンツ! 過去写真も貴重ですね。


6位 以前の木更津市役所の所で工事をしているので、見てきた

6位は木更津市役所(第二庁舎)解体の記事でした。昔は横に警察もありましたが、どんどん風景変わっていきますね。


7位 木更津駐屯地創立48周年記念行事・第44回木更津航空祭が2/25(土)に開催

木更津航空祭の予告が23日アップにも関わらず7位にランクイン! 実際に行ってきた記事も作成しましたが、そちらは3月のランキングに出てくるのでしょうか?


8位 TSUTAYA木更津店前の右折は気を付けてくださいね、というお話。

パッと見「社会ネタ」に突っ込んでるように見えますが、裏は「FGO」向けの記事という、きさレポらしい記事。


9位 マクドナルド16号木更津店がリフレッシュ工事に入ってます【3月3日まで】

そろそろリフレッシュ工事が終わりますね。たまーに食べたくなるフライドポテト。ジャガイモ美味しいです。


10位 【太田山の下】太田山クリニックが3/14に開院するようです

こちらもそろそろ開院のクリニックですね。あ、オープン日はホワイトデーじゃないですか!?


いかがだったでしょうか? 来月も人気記事ランキングをご紹介する予定ですので、「これは1位になるかなー」とか思いながら読んでいただくのも面白いかも?

改めまして、読んでいただきありがとうございます!
今月も頑張りつつ、頑張りすぎない程度に頑張りまーす!(矛盾)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です