この記事は最終更新日が【2017年3月12日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

公園レポート第15弾は、請西南公園です。比較的新しい店舗などが立ち並ぶ請西南ですが、過去には、ここら辺の地域のレポートを結構していますね。

からあげ専門店 寺田商店 木更津店がオープンしたので早速行ってみた
愛知出身のスタッフと「コメダ珈琲店 イオンタウン木更津請西店」へ行き、色々教えてもらった

こんな感じで、レポートをしていますが、公園レポートもいとー@きさレポがしちゃいますよ!

場所は、こちらですが、グーグルマップにも記載がないです!(ちょっと優越感を感じる・・・いとー@きさレポ)

公園からは、ヤマダ電機 テックランドNew木更津請西本店が見えます。

反対側ですが、この先を左に曲がるとコメダ珈琲店があります。

公園内を散歩してみます。

このような倉庫?みたいなのは、結構公園内に多いですね。

請西南公園も芝生の広場があり、その芝生を囲むような感じでアスファルトの道があるので、散歩をするのには、良いですね。

公園中央にあるベンチです。木がもっと育ってくるとどうなるのか?楽しみですね。

立派な公園の石碑があります。あっ写真撮るのに写り込んでしまいましたが・・・

まだ比較的新しい公園という事もあり、木もそこまで大きい感じではないのですが、この木は、もっと大きくなるんでしょうかね。

なんとなく・・・今までの公園よりもおしゃれな水飲み場です。

トイレも綺麗な感じですね。

トイレの隣には、請西南公園集会所があります。

公園には、このような広場が先ほどご紹介したアスファルトで囲まれた所と別にありますが・・・

という事で、この日は、入れないようになっていました。入れれば犬などを走らせたりするのに良さそうな感じですね。

という事で、遊具は?って感じですが、請西南公園には、遊具はありませんでした。
散歩したり、天気の良い日にお弁当を持参してゆったりとした時間を過ごせるような公園という感じです。

きさレポの公園レポートも暖かくなってきたので、加速していきたいと思います。(今年中に制覇するのは無理だろうか…汗)


今まで取材した公園リストと記事へのリンク(今日で15公園目)
中の島公園(木更津市中の島)
新港公園(木更津市新港)
矢那川ダム広場(木更津市矢那)
内港公園-出島(木更津市内港)
花園公園(君津市久保)
鍛冶ヶ谷公園(君津市南久保)
小櫃堰公園(木更津市祇園)
野際公園(木更津市清見台東)
和田下公園(木更津市太田)
中野西公園(君津市中野)
本郷公園(木更津市請西)
長作公園(木更津市畑沢南)
八崎公園(木更津市請西)
八幡台公園(木更津市八幡台)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です