この記事は最終更新日が【2018年1月2日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

月初ですので、恒例の「先月の人気記事ランキング」の発表です!

12月のアクセス数は計124,461ページビューでしたが、どんな記事がよく読まれたのでしょうか?


1位 木更津ワシントンホテルの1階にグランドオープンした「クロワッサン木更津ワシントンホテル店」に行ってみた

1位は木更津駅東口の「木更津ワシントンホテル」1Fにオープンした「クロワッサン木更津ワシントンホテル店」の紹介記事でした。オープン直後に昼食を兼ねて食べに行ったのですが、実際に買ったもの以外もあれこれ気になって買っちゃいそうになりました。


2位 木更津市東中央にある老舗ラーメン店の「ラーメンハウス」が閉店


2位は、30日に公開したラーメンハウス閉店についての記事でした。
SNSでは閉店を惜しむ方のコメントがたくさん寄せられました。


3位 木更津市朝日にセブンイレブンが出来るみたいです【セントの隣、木更津KURAGEの近く】

3位は県道90号線沿いに新しくできるセブンイレブンについての記事がランクイン。
個人的にセブンイレブンのアイスコーヒーが好きなので、この通りにオープンするのは嬉しかったり。よく使う道路なので、気軽にコーヒーが買える!


4位 木更津駅東口に「豆ふ専門居酒屋 やっこ屋 WAFU総本店」が12月1日(金)にオープン【水野スポーツ向かい】

4位は木更津駅東口徒歩圏内にオープンした「豆ふ専門居酒屋 やっこ屋」についての記事でした。
湯葉を食べたいと思いながら、まだ行けてないです… 今年はいろんなお店に食べに行く予定です!


5位 2017/12/02・03の週末イベントまとめ

5位は、12月第1週の週末イベントまとめがランクインしました。
第1週だけいつもの2倍ほどアクセス数があり、堂々のランクイン。


6位 千束台のすぐ近くにあった「ミニストップ木更津真舟店」が12月15日に閉店

6位は「ミニストップ木更津真舟店」の閉店記事でした。
私もよく通る道ではあるのですが、スタッフに言われるまでは気づきませんでした…


7位 羽鳥野の住宅街の中にある窯蔵(かまくら)でピザのランチを食べてきた

7位は久々の食事レポート、窯蔵(かまくら)のピザランチについての記事がランクイン。
ピザは夏でも冬でも美味しいですねぇ。


8位 木更津KURAGE(クラゲ)が12月17日で閉店していた

8位は「木更津KURAGE(クラゲ)」の閉店記事でした。
食事レポにも行ったお店なので残念です…


9位 2017年11月の人気記事ランキング

9位は「2017年11月の人気記事ランキング」がランクイン。
先月に引き続きのランクインで、今後常連になってくる予感がしますね。今月分も入るかな?


10位 木更津市内ではまだ珍しい? 薄型の新型信号機を見つけたので色々撮影。

そして10位は町中で気になったネタ、「薄型の新型信号機」についての記事でした。
こちらも何気なく見つけたものだったのでランクインするとは思ってなかったのですが、こういうのもたまにはあってもいいですよね。


以上が12月の人気記事ランキングでした。

12月は本業の年末進行の余波もあり、記事更新数が通常よりも少なめでしたが、1月以降は徐々に元に戻していく予定です。

それでは今月もよろしくお願いいたします!

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です