この記事は最終更新日が【2018年3月18日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

気象庁は17日午後、「東京でサクラが開花した」と発表しました。昨年より4日、平年よりも9日早い開花ということです。

NHKニュースより
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180317/k10011369081000.html

ということで、木更津市の桜は、どうなっているのか?ということで、18日(日)に小櫃堰公園、太田山公園、矢那川の3か所をチェックしてきました。

まずは、小櫃堰公園↓

こちらには、桜の木がたくさん植えられているのですが、まだまだですね。

ズームで写真を撮影してみましたが、つぼみの状態ですね。それでも、公園内を根気よく散策してみると…

こちらの木が1本少し咲きそうな感じになっていました。中央に少しだけピンクなのが分かるでしょうか!?

次に向かったのが、矢那川↓

こちらは、矢那川沿いに桜の木が植えられていて、満開の時には、とても綺麗な場所です。

こちらの桜もまだまだつぼみの状態でした。色々と見て回ったのですが、ほとんどこんな感じでした。

そして最後に行ったのが、太田山公園↓

こちらも小櫃堰公園や矢那川同様にまだまだかなぁ~と思って見ていましたが…

今回の撮影でやっと見つけた桜の開花です!太田山公園のシンボルであるきみさらずタワーと一緒にパシャリ。

これから各所で桜の開花が見られることでしょうね。

ちなみにきさレポでは、昨年も木更津エリアの桜のレポートを何回か行っていますので、ぜひそちらもご覧くださいね。

東京で桜開花宣言されたけど、木更津の桜はどんな感じ?(2017年3月23日)
木更津市内の桜はどんな感じ? ~太田山公園編~(2017年4月5日)
小糸川の桜は、今咲いているのか?見てきた(2017年4月5日)
矢那川沿いの夜桜を見に行ってみた(2017年4月10日)
風雨明けの平日に、木更津・君津・袖ケ浦の桜がどうなってるか色々見に行ってみた(2017年4月13日)
亀山湖周辺の桜がどんな感じか見に行ってみた(2017年4月6日)

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です