この記事は最終更新日が【2018年12月3日】のため、内容が古い場合があります。最新記事があるTOPページや、ページ上部にある「サイト内検索 」もお試しください。

先日の事、夕飯を外で食べたいと思い色々と考えていたのですが、『たまにはノンアルコールでガッツリとお肉が食べたい』とお店を探し、以前からfacebookなどで目にしていたアメリカンステーキ16(イチロー)に行ってきました。

場所は、こちら↓

国道16号線沿いにあるのですが、一見するとお店には見えない感じもしますので、注意深く探してみてくださいね。

レッドバロン袖ケ浦の近くです。

夜だったので、外観でなく看板を撮影してみました。

普通の住宅のように見えますけど、看板やのぼり旗は沢山あります。店の中に入ると、靴を脱いで上がる方式です。カウンターもありますし、テーブルや奥には宴会をされているような団体さんもいました。

という事でお腹も空いていたのでさっそく注文です。

予告の通りノンアルコールですので、ドライゼロと人生初めて見たであろうインカコーラ。

チリフライ 800円 辛いソースがとても刺激的なポテトです。
『フライドポテトにチリコンカンをたっぷりのせました。これめちゃくちゃビールにあいますよ。』とホームページに書かれていましたが、確かにその通りです!ノンアルコールですが…

イチロースペシャル 2,200円 150gのお店イチオシのイチボ。牛一頭から1%しか取れない希少部位だそうです。いやぁ~肉!うまし!

イチローランプステーキ 1,300円 150gのランプ肉。数量限定のステーキ。こちらも負けじと歯ごたえしっかりでとても美味しいです!

こちらのアメリカンステーキ16(イチロー)は、ソースを3種類選ぶことができる嬉しいサービスがあります。

選べるソースは、こんな感じです。

・パセリとニンニクとハーブのソース
・激辛ソース
・フレッシュソース
・和風ソース
・濃厚ソース
・BBQソース
・ピリ辛マヨソース

私は、激辛ソースとBBQソースとピリ辛マヨソースをチョイスしましたよ。

お肉が食べたいときには、ぜひ行ってみたいお店ですね。

ちなみに…お店の名前のイチローは、国道16号線沿いだからなのか?店主のお名前が一郎さんだからなのか?などと考えてしまいました。


アメリカンステーキ16(イチロー)

〒299-0261 千葉県袖ケ浦市福王台2-21-1
TEL 0438-62-2899
定休日 月曜日
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:00
ホームページ http://americansteak16.wixsite.com/americansteak16/

※記事中の値段や定休日などは、取材当時のものですので、変更されている場合がございますのでご了承ください。

■ちょこっとPRコーナー■

こちらの記事もご興味ありませんか?

コメント

コメントを返信する

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です